茨城県でおすすめの制服買取専門業者7選!買取相場も解説!
広告

茨城県でおすすめの制服買取専門業者7選!買取相場も解説!

  • 「社会人になって学生服はもう着ないので売りたい」
  • 「クローゼットのなかに着ない制服が残っていて、どうにか処分したい」

制服買取業者を利用すると、リサイクルショップよりも高値での買取が期待できるためおすすめです。 この記事では、茨城県でおすすめの制服買取業者を紹介していきます。また、茨城県内での制服買取金額の相場も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

茨城県の不要な制服は買取してもらうのがおすすめ

不要になった制服はどうしていますか?捨てる、お家にとっておく…など人それぞれでしょう。

不要になった制服は、買取してもらうのがおすすめです。お家にずっとしまっておいた制服の断捨離にもなりますし、制服をお金に換えて次に必要としている人に繋げることにもなります。

しっかりとした制服専門の買取業者であれば、安全に制服を売ることができるので安心ですよ。フリマアプリやネットオークションでは禁止されていることが多い制服の売買も、買取業者に依頼すれば可能です。

不要な制服を持て余している方は、ぜひ買取業者に連絡して制服の買取を依頼してみてください!

買取専門業者を選ぶ3つのコツ

はじめに学校制服買取業者を選ぶコツを紹介します。悪徳業者に当たらないためにも、ぜひ参考にしてください。

ブルセラショップではないか

ブルセラショップに制服を売ると、悪用される恐れがあります。 ブルセラショップを避けるためには、ホームページから会社概要や運営元情報、公安委員会の許可を受けているかを確認しましょう。 また会社概要の情報などが画像にしている場合は、検索に引っかからないようにしている可能性が高く、企業情報の開示が積極的でないと考えられ、注意が必要です。

査定は簡単に依頼できるか

買取方法には店舗買取以外にも、宅配買取などが実施されています。 最近では公式サイトからの申し込み以外にも、LINEで査定依頼が行える業者も増えています。 あまり時間がない方には、査定方法を確認しておくと、すぐに買取してもらえます。

入金までどのくらいかかるか

買取査定が終わったら即日振込対応を行う業者もあれば、入金まで1週間ほど日数がかかる業者もあります。 公式サイトに入金日までの日数など、詳しく記載されているので、事前に確認しましょう。もし具体的な期日を知りたい場合は、問い合わせてみてください。

茨城県でおすすめの制服買取業者7選

茨城県でおすすめの制服買取業者を7社紹介します。公安委員会認可を受けている買取業者のみ紹介しますので、安心して利用しましょう。

ラミパス(当サイトのイチオシ!)

制服買取ラミパスのHP ラミパスは宅配専門の買取専門業者です。 LINEやメールから査定依頼ができるので、近くに買取店舗がない方にもおすすめです。 制服セット買取+買取キット不要で2,000円アップキャンペーンなど、定期的にお得なキャンペーンを実施しています。 高額買取に繋がるチャンスなので、キャンペーン時期に買取を依頼するのがおすすめです 口コミも「買取キットを利用したので、とても簡単でした」「査定・入金が迅速で助かりました」など高評価です。 ラミパスの制服買取実績 安心して制服買取を任せられる安全な業者です。
買取方法 宅配買取
買取対象 ナース服、事務服、会社員制服、ダンス衣装、宝塚音楽学校制服、バスガイドの制服、チャイナエアライン中華航空の制服、フーターズのユニフォーム、アシアナ航空の制服、部活ユニフォーム、体操服、キャビンアテンダント・CA制服、学ラン、セーラー服、ブレザー、ブルマ、中学校・高校制服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト https://ramipass.com/
\今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

テケテケ

制服買取テケテケのホームページ テケテケは公式LINEから簡単にスマホで買取依頼ができるので、手軽に利用できるのが特徴です。 学校制服や部活動ユニフォームだけでなく、会社の事務制服やチアリーディング衣装の買取も行っています。 買取キットに不要な制服などを箱に詰めて送るだけで、査定が簡単に依頼できます。 口コミでは「自分でダンボールを用意しなくて済んだ」や「部活動ユニフォームもまとめて売れた」など、評価が高いです。
買取方法 宅配買取
買取対象 中学校・高校制服、、セーラー服、ブレザー、部活ユニフォーム、チアリーディング、体操着、CA制服、銀行・金融機関制服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト https://teke-teke.jp/
\テケテケを詳しくみる/ テケテケで制服買取の相談をしてみる \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

りぼん

男女問わずに学生服や体操服を買取してくれる、制服買取業者です。 古物商許可ありで個人情報が守られるので、制服を売ったとしても周りに知られません。 買取までの流れはとても簡単。まず、パソコンかスマートフォンから買取キットの依頼をします。その後、買取キットが送られてくるので、制服を詰め込み発送。査定結果が出て、入金という流れになります。 買取キットは無料ですし、詰めた制服類も着払いで送り返すので、依頼する側が負担0円なのが嬉しいポイントです。
買取方法 宅配買取
買取対象 男女の学生服、指定靴、上履き、体操服、鞄、靴下、校章、ユニホームなど
入金方法 銀行振り込み
\りぼんを詳しくみる/ りぼんで制服買取の相談をしてみる \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

さくらや

学生服リユースショップさくらや さくらやは学生服を専門に買取を行っている、店舗型の買取専門業者です。日本全国に支店を持っているので、お近くの店舗に制服を持ち込むだけと簡単です。 買取査定時にスタッフの顔が見られるので、宅配買取が不安な方にもおすすめです。
買取方法 店舗買取
買取対象 中学校・高校制服
入金方法 現金払い
\今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

茨城県・学校制服の買取相場

茨城県の学生服の買取相場は10,000〜30,000円となっています。 制服の状態や付属品の有無などによって、買取金額は変わってくるので注意しましょう。 茨城県で人気の高校制服は以下になります。
  • 1位:県立牛久栄進高等学校
  • 2位:常磐大学高等学校
  • 3位:水戸女子高等学校
  • 4位:常総学院高等学校国学館高等学校
  • 5位:水戸葵陵高等学校
また、人気のある中学校制服は以下になります。
  • 1位:常総学院中学校
  • 2位:智学館中等教育学校
  • 3位:常陸大宮市立明峰中学校
  • 4位:古河市立古河中等教育学校
  • 5位:茨城キリスト教学園中学校
もし、こちらの学校に通っていた方で制服の処分に困っている方は、買取業者に査定にだしてみてはいかがでしょうか。 ▼【参考】茨城県の人気の制服ランキング https://youtu.be/mjm83UPEsxY

まとめ

今回は、茨城県でおすすめの制服買取業者を紹介しました。 茨城県にお住まいの方には「ラミパス」の利用がおすすめです。ラミパスは宅配専門の買取業者でメールや電話などで査定依頼ができるので、忙しい方でも利用しやすいでしょう。 なるべく高く売りたい方は、自分でダンボールを準備するなど、今回紹介した高価査定のコツも合わせて行うと良いでしょう。 参考:【最新相場】茨城県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 中古制服を安心・安全に売る方法とは?おすすめの買取業者も! 学生服をリサイクルするには?おすすめ業者3選も含めてご紹介! 制服ドンキーはどんなお店!ネット上の口コミも調べてみた
ブログに戻る