栃木県でおすすめの制服買取業者7選!県内の買取相場も紹介

未分類
  • 「制服の処分方法に困っている」
  • 「押入れに使わない制服があって、正直邪魔だと感じている」

制服買取業者では制服をリサイクルショップよりも高値で買い取っています。

本記事では栃木県でおすすめの制服買取業者を紹介します。また、栃木県内でも制服買取金額の相場も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

買取専門業者を選ぶ2つのコツ

買取業者の中には、安く買い取ってくる悪徳業者も存在します。トラブルに巻き込まれないためにも、事前にしっかり正しい業者の選び方を確認しておきましょう。

ブルセラショップではないか

ブルセラショップとは、買い取った制服を不健全な利用目的で販売を行っているアダルトショップです。

ブルセラショップを見分けるには、運営情報から住所を確認して、検索することで、実際に店舗があるか確認しましょう。もし店舗がない場合は、ブルセラショップの可能性が高いです。

また、運営情報に画像を使っている場合は、検索にかからないように対策している可能性が高いので避けた方が良いでしょう。

入金までどのくらいかかるか確認しよう

買取専門業者を選ぶ前に、入金スピードも確認しておきましょう。公式サイトなどに記載されていることが多いですが、電話やメールで問い合わせるのも有効です。

査定が終わったらすぐに入金してくれる業者もあれば、1週間ほど時間がかかる業者もあります。

なるべく早めにお金が欲しい方は、入金スピードが早い業者を選びましょう。

栃木県でおすすめの制服買取業者7選

栃木県でおすすめの制服買取業者を紹介します。紹介する業者は公安委員会許可を得ている業者なので、安心して利用できます。

1.テケテケ(https://teke-teke.jp/)

テケテケは宅配専門の制服買取業者です。宅配キットに着なくなった制服を詰めて送れば、すぐに査定してもらえます。

宅配キットを使わず、自分でダンボールを準備して送ると、査定金額からさらに500~1,000円ほど上乗せされます。

学生服以外にも、さまざまな制服を扱っていますので、家にある不用品をまとめて査定に出せますよ。

買取方法 宅配買取
買取対象 中学校・高校制服、、セーラー服、ブレザー、部活ユニフォーム、チアリーディング、体操着、CA制服、銀行・金融機関制服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト https://teke-teke.jp/

2. 制服屋さん

制服屋さんは学校制服やアウトドア製品を買い取っている専門業者です。

宅配専門の買取業者なので、自宅から要らなくなった制服をダンボールや宅配キットに詰めて送るだけで、査定してもらえます。

自分でダンボールを準備する場合は、査定金額から500~1,000円ほどアップするキャンペーンも開催しています。

買取方法 宅配買取
買取対象 スポーツ用品、キャンプ用品、テニス用品、サッカー用品、野球用品、スノボ用品、スキー用品、制服・学生服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト h

3.QEDパートナーズ(https://www.qed-kaitori.com/)

QEDパートナーズは女性用の学生服や体操着の買取、オークションへの出品代行を行っている専門業者です。

オークションサイトは「制服市場」を利用しているので、人気の制服は高く売れる可能性が高いでしょう。

LINE査定も可能で、制服を箱に詰めて送るだけの宅配買取も人気です。

口コミは「査定依頼をすると、即日の入金だったのでとても助かりました」など、評判も良い業者です。

買取方法 宅配買取
買取対象 学生服、学生鞄、バッグ、体操服、部活ユニフォーム、スクール水着、靴、会社制服、事務用制服
入金方法 銀行振り込み、現金払い
公式サイト https://www.seifuku-kaitori.net/

4.リユース758

リユース758はスタッフが女性のため、男性に査定されるのに抵抗がある人におすすめです。

ホームページ経由かLINEで買取依頼し、届いた買取キットに制服を詰めて送るだけです。

買取キット不要で最大で買取額が1,000円上がるのでお得です。

買い取ったアイテムは、リユースや海外への寄付を中心に行っています。

買取方法 宅配買取
買取対象 学生服、学生鞄、バッグ、体操服、部活ユニフォーム、スクール水着、靴、会社制服、事務用制服
入金方法 銀行振り込み

5.パスカ(https://pasca2020.jp/)

パスカは女性スタッフが対応する制服買取業者です。

クリーニングが不要で、全国から要らなくなった制服などを買取しています。栃木にお店があるので、近くにお住いの方は利用すると良いでしょう。

「見積もり価格も満足」など、利用者の満足度が高い口コミが多かったです。

買取方法 宅配買取・店舗買取
買取対象 学生服、学生鞄、バッグ、体操服、部活ユニフォーム、スクール水着、靴、会社制服、事務用制服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト https://pasca2020.jp/

6.ラミパス(https://ramipass.com/)

ラミパスは宅配専門の買取業者で、自宅に送られてくる宅配キットに制服を詰めて送るだけで、買取査定が行えます。

LINEやメールから査定依頼ができるので、近くに買取店舗がない方でも気軽に利用できます。

宅配キットを使わず自分でダンボールを準備して配送した場合、買取金額から500~1,000円ほど上乗せしてもらえるので、高額買取が期待できます。

買取方法 宅配買取
買取対象 ナース服、事務服、会社員制服、ダンス衣装、宝塚音楽学校制服、バスガイドの制服、チャイナエアライン中華航空の制服、フーターズのユニフォーム、アシアナ航空の制服、部活ユニフォーム、体操服、キャビンアテンダント・CA制服、学ラン、セーラー服、ブレザー、ブルマ、中学校・高校制服
入金方法 銀行振り込み
公式サイト https://ramipass.com/

7.さくらや(https://www.seifuku-sakuraya.com/)

さくらやは全国各地に店舗を持っている買取専門業者です。全国各地に店舗があり、支店ごとに買取している制服が違います。

リユース目的で販売されるので、安心して査定に出せます。

買取方法 店舗買取
買取対象 中学校・高校制服
入金方法 現金払い
公式サイト https://www.seifuku-sakuraya.com/

栃木県・学校制服の買取相場

栃木県の学生服の買取相場は15,000~30,000円となっています。

制服の状態や付属品の有無などによって、買取金額は変わってくるので注意しましょう。

秋田県で人気の高校制服は以下になります。

  • 1位:作新学院高等学校
  • 2位:足利女子高等学校
  • 3位:足利短期大学附属高校
  • 4位:さくら清修高等学校
  • 5位:県立栃木女子高等学校

また、人気のある中学校制服は以下になります。

  • 1位:宇都宮市立城山中学校
  • 2位:県立佐野高等学校附属中学校
  • 3位:國學院大學栃木中学校
  • 4位:県立矢板東高等学校附属中学校
  • 5位:県立宇都宮東高等学校附属中学校

もし、こちらの学校に通っていた方で制服の処分に困っている方は、買取業者に査定にだしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は栃木県でおすすめの制服買取業者を紹介しました。

栃木県にお住まいの方には「ラミパス」の利用がおすすめです。ラミパスは宅配専門の買取業者でメールや電話などで査定依頼ができるので、忙しい方でも利用しやすいでしょう。

なるべく高く売りたい方は、自分でダンボールを準備するなど、今回紹介した高価査定のコツも合わせて行うと良いでしょう。

参考:【最新相場】栃木県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ

関連記事

制服売却の時に見るべきチェックリスト【おすすめサービス紹介】

【必見】学生服を高く売るコツは?おすすめ買取業者5選を紹介

中古学生服の処分は買取がおすすめ!安心できる業者の見分け方を徹底解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました