山口県の中学・高校制服の高額買取3選!買取で高く売るコツを紹介
広告

山口県の中学・高校制服の高額買取3選!買取で高く売るコツを紹介

山口県の中学・高校制服を捨てきれずに、家のクローゼットに保管している人は多くいるでしょう。 制服を捨てずに活用するなら、買取業者に売る方法がおすすめです。 日本全国の制服を買い取っている買取業者も多いため、山口県の制服も買い取ってもらえます。 手軽に利用できる買取業者ですが、どのぐらいの値段で制服を買い取ってくれるのでしょうか。 本記事では、山口県の中学・高校制服に焦点を絞り、高額買取できる制服3選を紹介します。 制服を高く売るコツについてもまとめているため、ぜひ買取の参考にしてください。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

山口県の制服買取について

買取業者では、山口県の制服を積極的に買い取っています。 しかし、学校の許可なく制服を売って、学校側に知られてしまう心配はないのでしょうか。 結論からいうと、制服を売ること自体は全く問題ありません。制服を購入した時点で、個人の所有物となるため、処分するのも売るのも自由です。 では実際に、山口県の制服を売る場合、どのぐらいの査定金額をつけてもらえるのでしょうか。 ここでは、山口県の制服買取相場や、中古制服を売る基本ポイントについて解説します。

中古制服でも売れる?

制服買取では、山口県の中学・高校で3年間着続けた中古品でも売れます。 制服は新品で購入すると、約7〜10万の高い費用がかかることが理由です。 できるだけ制服を安く済ませたい家庭や、予備の制服がほしい学生の間で需要があります。 他にも制服をコスプレ目的で購入する人もいるため、中古制服自体の価値は高いといえるでしょう。

山口県の制服買取相場

制服を売るうえで気になる点が、査定金額ではないでしょうか。 制服買取相場は、学校名や制服のデザインで決まります。学校によって相場が変わるため、はっきりと定められていないのが現状です。 山口県の制服は、新品価格のおおよそ2割程度の相場だと考えるのが妥当でしょう。 有名私立学校や、知名度の高い学校は、制服の値段が高いため、高い買取相場が設定されています。 一方で、公立学校は私立と比較して、相場が低くなるのが特徴です。しかし、デザインが可愛い制服や、県内で人気の高い学校は、高い買取相場がついています。 買取相場が高い制服を売ると、1万円以上の高価買取を期待できるでしょう。

山口県の中学制服高額買取3選

山口県の制服を査定に出す前、買取金額をある程度知りたい人は多いのではないでしょうか。どのような学校制服が高価買取できるのか、知るだけでも査定の参考になります。 まずは山口県の中学校に対象を絞り、高額買取できる制服3選をまとめました。ここで紹介する高額買取例を参考に、制服買取を検討してみてはいかがでしょうか。

晃英館中学校

晃英館中学校は、山口県周南市にある中学・高校一貫の私立学校です。 女子制服はセーラータイプで、明るい水色のチェックスカートが特徴となっています。男子制服も同様に水色を基調としており、明るい色でまとめた学ランタイプの制服です。 女子制服は前ボタンで珍しく、華やかなデザインであるため、山口県内で高い人気を誇っています。 中学・高校一貫校の制服は、全部まとめてセットで売るのがおすすめです。

高水高等学校付属中学校

高水高等学校付属中学校は、山口県岩国市にある中学・高校一貫の私立学校です。 女子制服は白いワイシャツの上から、ノーカラージャケットのような上着を羽織ります。グレーのチェックスカートは、上品な印象が魅力です。 珍しいデザインの制服であるため、買取業者で高価買取できるといえます。 また男子制服はブレザ—タイプの制服で、落ち着いた色でまとめているのが特徴です。男女ともにデザイン性が高いため、買取業者は強化買取しています。

野田学園中学校

野田学園中学校は、山口県山口市にある中学・高校一貫の私立学校です。男女ともにブレザータイプの制服で、トラッドスタイルあふれるデザインが人気となっています。 女子制服は、落ち着いたグレーのチェックスカートが特徴です。夏服はシャツの上からカーディガンを羽織ると、よりおしゃれな雰囲気を演出できます。 男子制服も同様にグレーでまとめており、清潔感のあるデザインが人気です。 買取業者に売る場合は、リボンやネクタイ、カーディガンとまとめて売るのがおすすめです。制服単体で売るより、セットで売る方が高価買取を期待できます。 他にも学校指定の鞄や、靴下が手元にある場合は、セットでまとめて売りましょう。

山口県の高校制服高額買取3選

山口県の高校は、ブレザーやセーラー服が一般的です。 高価買取できる制服の特徴として、デザイン性に優れていることが挙げられます。またワンピースタイプの制服は、珍しいデザインであるため、高価買取できる可能性が高いです。 ここでは、山口県の高校に対象を絞り、高額買取できる制服3選を紹介します。

新南陽高等学校

新南陽高等学校は、山口県周南市にある公立学校です。 男女ともにブレザー制服ですが、女子制服はスカート・ズボンタイプの2種類を採用しています。女子制服は人気が高く、「山口県内で1番可愛い」という声が多くありました。 落ち着いた色で制服全体をまとめて、赤色のリボンをアクセントとして取り入れています。 夏服はライン入りのベストを合わせて、トラッドスタイルに仕上げているのが魅力です。 公立学校ですが、制服のデザイン性が優れているため、買取業者は強化買取しています。学校指定のベストやリボンとまとめて売り、高価買取を狙いましょう。

熊毛南高等学校

熊毛南高等学校は、山口県熊毛郡にある公立学校です。 ブレザータイプの制服で、女子制服はスラックスやネクタイを自由に選択できます。 またリボンは、無地・ストライプ・水玉の3種類があり、その日の気分で選べるのが魅力です。 男子制服も同様に、青色を基調としたブレザー制服で、シンプルなデザインが特徴となっています。 公立学校ですが、幅広いコーディネートを楽しめる理由から、高価買取できる可能性があります。 女子制服を買取で売る際は、リボンやネクタイ、スラックスも全てまとめて売りましょう。

中村女子高等学校

中村女子高等学校は、山口県山口市にある私立学校です。 キャメル色のブレザーに、赤色のチェックスカートを合わせて、華やかな印象にまとめています。 夏服はブラウスとスカート、それぞれ2種類から自由に選べるのが魅力です。 「他校の友達から評価がいい、褒められる」という声が多く、山口県内で人気の高い制服だといえます。 デザイン性が高く、県内で人気の制服である理由から、買取業者で高く売れる可能性が高いです。

山口制服を高く売るコツ

山口制服を買取で売る際、できるだけ高く売りたいと思う人は多いのではないでしょうか。 簡単なコツを実践するだけで、通常より制服を高価買取できる可能性があります。ここでは、山口制服を高く売りたい人のために、高く売る3つのコツについてまとめました。

綺麗な状態にする

1つ目は、制服を綺麗な状態にすることです。 中古制服は需要が大きいとはいえ、あまりにも汚れが目立つものは、買取不可となる可能性があります。 また買取業者としても、使用感の少ない制服を買い取り、販売したいと考えているでしょう。 汚れやシワが少ない制服は、販売時に買い手がつきやすいため、高価買取できます。制服に汚れが見当たらない場合でも、念のため洗濯で綺麗な状態にしましょう。 ブレザー制服は、ジャケットの袖ボタンが取れていないか、シャツの脇部分に黄ばみがないか確認することが大切です。 セーラー服の場合、襟や脇部分に汗ジミがついていないか確認しましょう。

まとめてセットで売る

2つ目は、制服を付属品とまとめて売ることです。 制服はスカートやセーターを単体で売るより、制服一式まとめて売る方が高価買取できます。 買取業者が制服を買い取った後、セットとして販売しやすいのが理由です。また制服一式が手に入る理由から、買い手がつきやすくなる点も理由といえます。 学校指定のセータ—やリボン、鞄が手元にある場合、まとめてセットで売りましょう。

制服を売る時期も重要

最後に、制服を売る時期も、高価買取に関わる可能性が高いです。 制服買取は、3月の卒業式から4月の入学式までの間、需要が最も高まるといわれています。理由として、入学式や新学期が始まる前に、中古の制服を購入する家庭が増えるからです。 期間中は価値の高い制服を買い取るため、強化買取をおこなっている可能性があります。また、買取業者によっては、査定金額が上がるキャンペーンを実施しているかもしれません。 山口県の中学・高校を卒業したあと、今後使用しないと分かった時点で、早く売るのがおすすめです。

山口県の制服買取はラミパスへ!

制服買取ラミパスのHP 山口県の制服を売るなら、ラミパスに依頼してはいかがでしょうか。ラミパスでは、日本全国の中学・高校制服の高価買取をおこなっています。 私立学校だけではなく、公立学校の制服も高く売れる可能性が高いです。 また査定金額が上がるお得なキャンペーンも魅力の1つです。ラミパスでは、現在以下のキャンペーンを実施しています。 ラミパスのキャンペーン 【査定金額アップキャンペーン】 1. 制服一式セット(夏用、冬用、合服、スカーフ もしくは リボン)が全てそろっている 2. 学校指定付属品1点(コート、ベスト、セーター、ニット、鞄のいずれか) 3. 買取キット不要で申し込む キャンペーン期間内に買取依頼をして、さらなる高価買取を狙いましょう! \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

まとめ

本記事では、山口県の中学・高校制服の高額買取3選を紹介しました。 山口県の私立・公立の制服を売るなら、ラミパスがおすすめです。 有名私立学校や、デザイン性の高い制服は、高価買取できる可能性があります。 現在お得なキャンペーンを実施しているため、利用してみてはいかがでしょうか。 ▼山口県の制服学生服の人気ランキングはこちらをチェック! https://youtu.be/BReUOF6EepE 参考:【最新相場】山口県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 中古制服を安心・安全に売る方法とは?おすすめの買取業者も! 学生服の中古をメルカリで買うのはNG!お得に買える方法を紹介 【必見】学生服を高く売るコツは?おすすめ買取業者5選を紹介 長野の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説 岐阜県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説
ブログに戻る