埼玉中高学校の制服買取相場は?おすすめ買取業者や高い査定額を出すコツ

埼玉中高学校の制服買取相場は?おすすめ買取業者や高い査定額を出すコツ

中学高校と3年間着用する制服は、一式購入で100,000円程の費用がかかっており、売却したい人も多いはず。 そこでおすすめなのが「制服買取業者」の活用です。 フリマアプリやオークションサイトは制服の販売が禁止されている場合があり、リサイクルショップでは安い値段で買い叩かれる恐れがあります。 今回は、埼玉県でおすすめの制服買取業者や買取相場、業者を選ぶポイントなどを説明します。 制服買取をお願いする際に、ぜひ参考にしてください。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

埼玉県|制服買取相場

埼玉県の制服買取相場は、購入金額が10万円の制服は、約2割程が多いです。 また制服がかわいい進学校など、人気な学校の場合には、より高値での売却が期待できます。

制服買取業者を選ぶポイント

不要になった制服は、制服の買取に特化した専門店での売却をおすすめします。 リサイクルショップや総合買取専門店では、制服の取り扱いがなかったり、安い査定額が出る可能性が高いです。 具体的に、制服買取業者を選ぶポイントをお伝えします。

公安委員会の認可を取得しているか

制服買取業者は、古物商許可証を取得している業者を選びましょう。 ホームページ上で古物商許可証番号が掲載されているか確認できます。 また個人情報の取り扱いに関しても、ホームページ上で「プライバシーポリシーが」記載されている業者は安心して取引できおすすめです。

入金にかかる時間は早いか

査定が完了した後に買取を決めた後に、どれくらいで入金されるかホームページあるいは電話で確認しましょう。 平均的な入金のスピードでは1〜2日入金する業者が多いです。

埼玉県でおすすめの制服買取業者5選

制服買取を行う企業の中でも実績があり、安心して利用できるおすすめの5業者を紹介します。

ラミパス(当サイトのイチオシ!)

制服買取ラミパスのHP ラミパスは埼玉県に事務所を構えている制服買取専門店です。 買取実績が15,000件と豊富で、HP上で簡単に買取相場が分かるのが特徴です。 ラミパスの買取相場 査定申込もLINEで行え、宅配キットに詰めるだけで簡単に制服買取を行ってもらえます。 ラミパスの制服買取方法 その後の査定と入金のスピードも早く、ネームタグ外し対応もあるため、安心して利用しましょう。 \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

制服買取テケテケ

制服買取テケテケのホームページ テケテケは学生服を中心に、部活着やチアリーディングの衣装なども買取している業者です。 制服買取に精通したスタッフが査定を担当するため、適正価格での買取が期待できるでしょう。 学校指定の制服をまとめて買い取っており、一括買取をお考えの方にもおすすめです。 制服買取テケテケのキャンペーン内容 自分で梱包材を用意+制服セット1式で買取金額が2,000円UPするキャンペーンも開催しています。 \キャンペーン実施中のテケテケを詳しくみる/ テケテケで制服買取の相談をしてみる \イチオシの制服買取業者を詳しくみる/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

さくらや

学生服リユースショップさくらやホームページ さくらやは全国に60店舗を構える制服買取業者です。 主要都市に店舗を構えており、対面査定を依頼しやすいのが特徴です。 埼玉県には8店舗展開しているので、お近くにお住まいの方は直接持っていくのがおすすめです。 買い取った制服は、その学校に通う人にのみ販売しているため、コレクターや怪しい人に制服が渡る心配も不要です。 \イチオシの制服買取業者を詳しくみる/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

A-SPORTS

A-SPORTSはアウトドア専門の買取専門店ですが、中学高校の制服も行っています。 査定時にスタッフの性別が選べるため、女性の方で男性に査定してもらうのに抵抗がある人も安心して利用できます。 宅配以外にも出張買取や対面買取も行っているので、自分に合った買取方法を選びましょう。 \イチオシの制服買取業者を詳しくみる/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

パスカ

パスカは地域密着型の制服買取業者で、学校の指定のアイテムであれば一括して買取を行っています。 スタッフは女性のみで構成されているため、異性スタッフの抵抗がある人にもおすすめです。 LINEでの問い合わせにも対応しているため、少しでも気になる点があれば問い合わせると良いでしょう。 \イチオシの制服買取業者を詳しくみる/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

中高学校の制服を高く売るコツ

少しでも高く制服を売るために、いくつかコツや注意点を紹介します。

付属品を揃える

制服は、シャツやブレザー、リボン、スカーフ、校章などの付属品をつけた状態で売りましょう。 学校指定品があるとより買取金額は高くなるので探してみてください。

夏・冬服やジャージをセットで売る

夏服・冬服のセットはもちろん、学校ジャージも一緒に売るとより高値での売却が期待できます。 また中学、高校の制服が揃っているのであれば、一緒に売ることで買取金額アップするでしょう。

綺麗な状態で売る

見た目が綺麗な学生服や保存状態がいい物は、高価買取される傾向が高いです。 黄ばみなどが少ない状態にするためには、酵素系漂白剤を用いたつけおき洗濯をおすすめします。 塩素系漂白剤は全体の色合いが落ちる危険があるので、使用は控えましょう。 また破れやシワについても査定の基準になり、破れが激しい場合には買取不可の場合もあります。

まとめ

今回は埼玉県のおすすめ制服買取業者や、買取相場を紹介しました。 使用感がある制服でも、業者によっては買取が成立する可能性がありますので、少しでも気になる場合は早めに問い合わせることをおすすめします。 ぜひ本記事を参考に、高い査定額アップを目指しましょう。 ▼埼玉県の人気の制服ランキングはこちらをチェック https://youtu.be/nR76UbaHtXM 参考:【最新相場】埼玉県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ セーラー服は中古で買っても大丈夫?本物ではないケースもあるので要注意! 学生服の中古をメルカリで買うのはNG!お得に買える方法を紹介 【不要な制服は学生服回収ボックスへ】制服買取とどう違う?
ブログに戻る