制服ドンキーはどんなお店!ネット上の口コミも調べてみた

制服ドンキーはどんなお店!ネット上の口コミも調べてみた

  • 「息子の制服のサイズが合わなくなってきた」
  • 「転校することになり、制服を新たに購入するのはもったいない」
さまざまな理由から、新しく制服を買い直さないといけない方も多いのではないでしょうか。 在学中に途中から新しい制服を用意しても、3年使わないとなればもったいないような気持ちになります。 そんな方には中古制服販売店がおすすめです。 しかし、制服ドンキーという業者には、少々悪い噂があります。 本記事では制服ドンキーの悪い噂についてまとめました。

制服ドンキーとはどんな会社なのか?

制服ドンキーのHP 東京都と千葉県にあるお店で、店舗販売や通販を行っています。 制服ドンキーで利用できる決済方法は以下のとおりです。
【振込み】 クレジットカード(VISA、マスター、ダイナーズ、AMEX、JCB) Paypay Yahooウォレット キャリア決済 楽天ペイ Amazonペイ
詳しい会社の情報は以下になります。
会社名:株式会社ワンダー(元、ススメル株式会社) 設立日:2016年6月13日 代表取締役:島田純(シマダジュン) 資本金:400万 所在地:〒267-0066千葉県千葉市緑区あすみが丘5−61−12 所在地:〒145-0065 東京都大田区東雪谷1丁目24−11-101 電話番号:043-295-0203 電話番号:090-8843-0312 取引先銀行:楽天銀行 古物商許可証:第302201706744号

制服買取業者『スクユニ(ワンダーウェル)』との関係性とは?

制服ドンキーと制服買取業者『スクユニ(ワンダーウェル)』が同じ運営会社という噂があったので、運営元を調べてみました。 その結果、両社は同じ会社が運営しています。各社の運営情報を以下の表にまとめました。
サービス名 制服ドンキー スクユニ(ワンダーウェル)
設立日 2016年6月13日 2016年6月13日
代表取締役 島田 純(シマダジュン) 島田 純(シマダジュン)
所在地 〒267-0066千葉県千葉市緑区あすみが丘5−61−12 〒267-0066千葉県千葉市緑区あすみが丘5−61−12
このように中古制服販売店『制服ドンキー』と制服買取業者『スクユニ(ワンダーウェル)』は、同じ運営会社だということが分かりました。 同じ運営会社なのでスクユニ(ワンダーウェル)で買い取った制服を、制服ドンキーで販売していることが分かります。 また『スクユニ(ワンダーウェル)』だけではなく、『リユース758』や『エコスル』、『制服屋さん』も株式会社ワンダー(元ススメル株式会社)が運営していました。 そのため系列の制服買取専門店を利用するのも注意しましょう。

ネット上で見かける制服ドンキーの悪い噂

中古制服販売ドンキ—口コミ ネット上でも、制服ドンキーの悪い噂が多数見られます。 実際に利用するか迷っている方は、参考にしてください。

連絡しても返ってこない

制服ドンキーを利用した方の中には、連絡しても返事がないという口コミがありました。 しかも「入金したのに商品が届かない」とのことで、連絡したそうです。 他にも連絡して無言だったり、着信拒否されたりすることも多いという情報がありました。入金済みの商品が届かないのは、もはや詐欺行為です。 制服ドンキーで制服を購入するのは、評判だとできるだけ避けたほうがいいのが分かります。

制服のネーム刺繍を外さない

制服ドンキーで販売されている商品は、ネーム刺繍が付いたままという噂も出ています。 公式サイトには「制服、体操服の刺繍指名除去」と書かれていましたが、実際には残っているようです。 古物商許可証を取得している企業なので、古物商違反にならないためにも、売却者の個人情報の管理はしっかりと行っているはず。しかし、この状況だと少々不安を感じます。 中古制服を購入した後にトラブルに巻き込まれないためにも、制服ドンキーの利用は検討したほうが良いかもしれません。

販売している商品の状態が悪い

制服ドンキーで販売している商品は、状態が悪いという噂も非常に多かったです。 中古制服販売では汚れやキズ、ヨレがついていることはよくあります。 売却されるまで何年利用したか分からない商品がほとんどなので、ある程度の使用感があるのは仕方ありません。 しかし制服ドンキーには、汚れやヨレがかなり目立つモノが多いです。もちろん、短期間しか使わないという方や使用者が納得するならば、問題ありません。 制服を購入した際は商品到着後、クリーニングに出しておきましょう。

スクユニ(ワンダーウェル)で安く買い取られた制服が高値で販売されている

制服ドンキーではたくさんの制服が販売されていますが、そのほとんどが制服買取専門店 『スクユニ(ワンダーウェル)』で買い取られたモノのようです。 スクユニ(ワンダーウェル)は制服ドンキーと同じ株式会社ワンダー(元ススメル株式会社)が運営しています。 ネット上で口コミ調べてみると、「スクユニ(ワンダーウェル)で安く買い叩いた制服をドンキーで販売している」という意見が多く見られました。 もし噂が本当だとしたら、格安で手放さなければなかった制服は、制服ドンキーで1万円以上で販売されていることになります。

口コミを購入しているって本当?

制服ドンキーは、「口コミ投稿者限定」という名目でメールを送り、投稿者に半額セールを実施するなど、口コミの購入・偽装行為を行っています。 Googleの規約上、違反行為に当たるこの行為。いい口コミを投稿させ、ユーザーを騙す行為を平然と行う業者は信用できません。

実際に利用した人の口コミ

中古制服販売ドンキ—の口コミ内容 ここからは実際に、制服販売ドンキーを利用した方の口コミを紹介します。
「ここは会社でも何でもありません。ただの詐欺連中です。制服販売を謳っていますが入金をしたら最後、音信不通になり制服は届きません。お金だけが無くなります。」 (引用元:Google
ネット上の噂通り、制服ドンキーを利用した方のなかには音信不通になってしまった意見もあるみたいです。 しかし本当ならば悪質な上、詐欺罪として逮捕されてもおかしくありません。
「制服買取屋さん(スクユニと同じ)の例。2000円にも査定価格が届かない理由として、テカリがあるとかクリーニングだけで1万円かかるとか言い出します。その制服は制服販売ドンキーで売られるのですが、もちろんクリーニングなどせず現状のまま転売されています。クリーニング代は買い叩くための口実」 (引用:Twitter)
こちらの口コミは、制服ドンキーと同じ運営会社で売った方の口コミです。 買取金額が安くなる理由はクリーニング代と謳っている様子。 しかし、販売されている制服はクリーニングされていないものばかりなので、安く買い取るために言っているだけのようです。

制服ドンキーの利用には注意が必要(まとめ)

今回は制服ドンキーの運営情報や口コミを紹介していきました。 制服ドンキーは中古制服を専門に販売している業者です。 しかし、制服買取専門業者『スクユニ(ワンダーウェル)』と運営会社が同じなので、おそらくスクユニ(ワンダーウェル)で買い取った制服を制服ドンキーで販売しています。 また「連絡が取れない」や「クリーニングされていない」などの悪い噂が目立っていますので、制服ドンキーの利用はできる限り避けたほうがいいかもしれません。 どうしても制服が欲しいという方は『制服販売 パレイド』がおすすめです。 こちらの業者は、全国各地の学校制服を取り揃えているので、お目当ての制服が見つかるでしょう。また、体操服や部活動ユニフォームも販売されているため、予備として購入するのもおすすめです。 【関連記事はこちら】 スクユニ被害はワンダーウェル制服買取?口コミは?怪しい評判や悪評を調査 スクユニは全然連絡来ない?|利用者のリアルな口コミ・評判をご紹介 スクユニ(ワンダーウェル)は何故最悪か?口コミ・評価をご紹介
ブログに戻る