部活ユニフォームのおすすめ買取専門業者8選【高く売るコツも解説】
広告

部活ユニフォームのおすすめ買取専門業者8選【高く売るコツも解説】

使わなくなった部活ユニフォームは、いますぐ買取業者の査定に出しましょう! 部活のユニフォームは、買取業者を利用すれば、安全に高く売ることができます。 この記事では部活ユニフォームの買取におすすめの業者や、高い査定額を出すコツを解説します。

部活ユニフォームは「できるだけ早く買い取ってもらう」ことがコツ

部活のユニフォームは、時間が経てば経つほど、買取価格が安くなります。 また部活ユニフォームは上下セットの方が買取価格が高くなります。 「どうしようか?」と迷っている間に、買取価格はどんどん下がっているんです。

部活のユニフォーム、買取額が10万円以上になることも!

人気校の部活ユニフォームであれば、10万円以上の値段がつくこともあります。 部活のユニフォームの他にも、練習用 T シャツ、ソックス、髪飾りなどを買い取ってくれるケースもあります。

練習用ユニフォームでもOK!

部活ユニフォームは試合用以外にも、練習用ユニフォームも買取を受け付けています。 練習用だから買い取ってもらえないと判断せず、まずはお店に問い合わせてみましょう。

部活ユニフォーム 買取のおすすめ8サイト

部活ユニフォームの買取業者を選ぶ際は、必ず古物商許可証を取得済みの業者を選びましょう。 他にも、無料で査定や買取をしてくれる買取業者が便利です。 ではお部活ユニフォーム買取8業者をランキング形式でご紹介します。

部活ユニフォーム買取サイト:オススメ1位は「ラミパス」

部活ユニフォーム買取サイトのオススメ1位は「ラミパス」です。 サイトからいつでも無料の買取申請ができる上に、15000件以上と買取実績なのが特徴です。

ラミパス利用者の声

友人の勧めで利用しました、期待以上の査定金額に満足しておりますし、 スタッフの対応も好印象でした。
思っていた以上に高い査定金額がついてよかったです。 周りの友達にも勧めようと思います。
高校の部活ユニフォームを買い取ってもらました。店員さんの対応が丁寧で査定金額が思ったよりも高くて満足です。

部活ユニフォーム買取サイト:オススメ2位は「テケテケ」

部活ユニフォーム買取サイトのオススメ2位は「テケテケ」です。 無料の宅配買取もできるので、いつでも、どこにいても、買取を依頼できて便利です。 部活ユニフォームのほかに、学生服、セーラー服、体操服、企業制服など、さまざまなものを買い取ってくれます。 部活ユニフォームのほかに買い取ってもらえそうなものがあるなら、一緒に送って査定してもらうといいでしょう。

テケテケ利用者の声

押し入れにある子供の学生服や鞄、部活ユニフォームや会社制服、事務服などをまとめて買取してもらいました。予想以上に高い査定額をつけていただき、良かったです。
自分で段ボールを用意すると、査定額にプラス900円程上乗せしてくれました。

部活ユニフォーム買取サイト:オススメ3位は「りぼん」

部活ユニフォーム買取サイトのオススメ3位は「りぼん」です。 パソコンやスマホから無料査定を申し込めるのが特徴です。売る側の立場に立ったさまざまな便利サービスがりぼんの人気の秘密です。 またサイトも安心感のあるデザインで、どこに何が書いてあるのかが分かりやすいのも嬉しいポイントです。

りぼん利用者の声

初めて利用したので不安でしたが、丁寧な対応で安心して売却できました。家計の足しにもなりありがたい限りです。
部活ユニフォームを一式買い取ってもらったおかげで、クローゼットがすっきりしました。

部活ユニフォーム買取サイト:4位は「ぴーちめろん洋品店」

部活ユニフォーム買取サイトの4位は「ぴーちめろん洋品店」です。 古物商許可証は取得済みです。買取依頼フォームもありますから、全国どこからでも、24時間365日、買取申請ができます。 指定校は3万円から15万円以上で買い取ってくれるということです。思った以上に高額ですね。

ぴーちめろん洋品店利用者の声

サイトから無料査定を申し込みました。分かる範囲で書いて売りたい部活のユニフォームの写真を送付すると、買取予定価格がわかります。妥当な金額で買取ってくれたので、満足です。

部活ユニフォーム買取サイト:5位は「制服買取のリユース名古屋」

部活ユニフォーム買取サイトの5位は「制服買取のリユース名古屋」です。 買取依頼フォームがあるので、全国どこからでも部活ユニフォームの買取依頼できます。 ただしリユース名古屋のサイトは、デザインが古く、どこに何が書いているのか分かりにくいのが欠点といえます。

制服買取のリユース名古屋利用者の声

すぐに振込みしてもらえました。高価買取をしていると言っているだけあり、相場より高く売れてよかったです。

部活ユニフォーム買取サイト:6位は「アウスタ」

部活ユニフォーム買取サイトの6位は「アウスタ」です。 買取依頼フォームもありますから、全国どこからでも、24時間、買取依頼をすることができてとても便利です。 ただしアウスタもサイトデザインが古く、どこに必要な情報が記載されているか見にくいのが欠点です。

アウスタ利用者の声

個人的にはよかったです。無料査定から振込まで特に心配なことはありませんでした。中学や高校の部活ユニフォームなどを売りました。付属品はなかったのですが、そこそこの現金になりました。

部活ユニフォーム買取サイト:7位は「ウイング」

部活ユニフォーム買取サイトの7位は「ウイング」です。 買取依頼フォームがあり全国どこにいても24時間365日、買取依頼ができます。 ウィングの欠点は、サイトデザインが古いことに加え、サイトがSSL化されていないことです。個人情報漏洩を防ぎたいのであれば、SSL化されているサイトを利用する方が良いでしょう。

ウイング利用者の声

クローゼットにしまいっぱなしの中学や高校の部活ユニフォームを無料査定に出しました。中学と高校のがそろっていたため、高い買取額を提示してもらえたのでよかったです。

部活ユニフォーム買取サイト:8位は「デジタルウェブ」

部活ユニフォーム買取サイトの8位は「デジタルウェブ」です。 学校制服がメインですが、全国さまざまな学校の部活ユニフォームの買取を受け付けています。 ただしデジタルウェブのサイトは、ややサイトデザインが古い印象があるのが欠点と言えます。

デジタルウェブ利用者の声

ネットで「部活ユニフォーム買取」と検索したら、デジタルウェブを見つけました。使わなくなってから数年経過するのに、買取してもらえて良かったと思います。

部活ユニフォームを少しでも高く買い取ってもらう3つのコツとは?

部活ユニフォームの買い取りで査定額アップが期待できる、3つのポイントをお伝えします。

1. なるべく早く買取に出そう

部活ユニフォームは、時間が経てば経つほど買取価格が下がります。できるだけ早く、安心できる買取サイトから無料査定依頼を行いましょう。

2. なるべくキレイにして査定に出そう

部活ユニフォームは、多少の汚れであれば買い取ってもらえます。しかし、あまりにひどく汚れていると査定額がぐっと下がる恐れがあります。ですので、なるべく良い状態で査定にしましょう。

3. できるだけ付属品を揃えよう

部活ユニフォームだけでなく、付属品も一緒の方が高い査定額が期待できます。 チアリーダーであればポンポン、ソックス、ゼッケン、ワッペン、髪飾りなどの付属品です。できるだけ付属品もつけて、査定を依頼しましょう。

部活ユニフォーム 買取のまとめ

部活のユニフォームを高く買い取ってもらう最大のコツは「いますぐ決断する」ことです。 時間が経てば経つほど、部活ユニフォームの価値は下がります。 さまざまな買取業者がありますが、買取実績や口コミを参考に、良さそうな業者を選びましょう。まずは無料査定に出してみてはいかがでしょうか。 部活ユニフォームの買取業者をまとめた記事はこちらも参照されてくださいね。 【令和版】部活ユニフォーム買取業者人気ランキング

部活ユニフォームの買取業者人気ランキング!高額買取のコツとは?

ブログに戻る