「いたずら注文・なりすまし注文」などへの対応についてお客様へ大切なお知らせ

最近、残念なことに、「いたずら注文」や、誰かになりすました氏名や住所などの不正利用による「なりすまし注文」など、当社への迷惑行為が発生しております。 こうした行為が続きますと、多くのお客様にまでご迷惑をおかけする場合がございますので、やむをえず防止のために、以下の対応をさせていただく事にいたしました。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

いたずら注文・なりすまし注文などの防止策

  • 高額注文、初めてご注文いただくお客様に、ご注文後に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
  • ご注文いただいた電話番号やメールアドレスに連絡が取れないときは、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • 過去のお取引の状況などにより、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

上記以外にも、迷惑行為などがあった場合は、お取引をお断わりする場合がございます。

いたずら注文・なりすまし注文などが行われた場合の対応

  • いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受け取り拒否などにより、当社ならびに第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレスを、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出いたします。
    (※ご注文時にお客様からの個人情報と紐づけてIPアドレスを取得させていただいております。)
    また、法的手段により損害賠償額を請求させていただく場合がございます。
  • 代引き発送した商品を受け取り拒否された場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
    また、実際には本人が申し込みをした場合でも、お送りした商品はお客様の責任によりお受取りいただけますようお願いいたします。
    (※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。)

このような警告文を掲載せざるを得ない状況になり、当社といたしましても誠に残念でございます。 また、多くのお客様には、無関係な文面によりご気分を害されることをお詫び申し上げます。

ブログに戻る