岐阜県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説

岐阜県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説

制服は使わなくなるとなかなか捨てられず、家のクローゼットやタンスに放置してしまいがちです。 そんな学生時代の思い出がいっぱいつまった制服は、実は高値で処分できるのはご存知でしょうか? 制服専門買取業者を利用すれば、いらなくなった制服を驚くくらいの金額で買取してもらえます。 そこで今回の記事では、岐阜県の中学や高校の制服はそもそも売っても問題はないのか? また安心かつ安全に利用できる制服買取専門業者を選ぶポイントや、できるだけ高値で買取してもらうためのコツについて詳しく解説していきます。 制服の処分を検討している方は、ぜひ参考にしてください。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

岐阜県の中学・高校の制服は買取してもらって大丈夫?

結論から言うと、岐阜県のどの中学・高校の制服であっても、買取してもらうことは全く問題がありません。 もっともフリマアプリやオークションサイトで使用済みの制服を出品してしまうと、条例違反に該当するので要注意です。 ここでは岐阜県の中学や高校の制服を売る際の注意点と、制服を処分するのにおすすめの方法について詳しく解説していきます。

フリマアプリ/オークションサイトで使用済み制服の出品はNG

まず最初に知っておいて欲しい点として、フリマアプリやオークションサイトで「使用済み制服」の出品は絶対にしてはいけません。 そもそも使用済みの制服を許可なく売買することは、「青少年保護条例」で禁止されている行為になります。 そのためフリマアプリやオークションサイトの規約でも、出品は禁止です。万が一出品されたものを売買してしまうと、強制退会になります。 また青少年保護条例に反する行為として、罰せられてしまう可能性も十分あるので注意しましょう。 では岐阜県で制服を処分するのであれば、どのような方法がおすすめなのでしょうか。

岐阜県で制服を売るなら買取業者が最適

岐阜県の中学・高校の制服を売るなら、制服買取専門業者を利用しましょう。 制服買取専門業者は、使用済みの制服を売買するための許可を取得しており、フリマアプリやオークションサイトのような条例に反する心配はありません。 そのため誰でも問題なく、簡単に制服を売ることができます。 また制服専門買取業者であれば、一般的なリサイクルショップや買取業者よりも高値買取が可能です。

岐阜の買取業者に制服を高値買取してもらうコツ

買取業者を利用して制服を処分する前に知っておいて欲しいのは、制服を「高値で買取してもらうコツ」です。 使わなくなった制服をできるだけ「高値」で買取してもらいたいのであれば、以下で紹介するコツを実践してみましょう。

夏服・冬服はまとめて買取に出す

多治見市立南ケ丘中学校 まとめ売りで高額買取
制服の買取をしてもらう際は、必ず夏服と冬服をまとめて依頼するようにしましょう。 一般的な中学・高校は夏服と冬服それぞれ種類が異なっており、買取業者でも別々に買取を受付しています。 業者によっては、まとめて買取に出すだけで買取金額がアップするキャンペーンも実施中です。 同じ中学や高校なら、夏服がただの Y シャツの場合でも問題ありません。夏服と冬服は忘れずにまとめて売ってしまいましょう。

付属品も忘れずに買取してもらう

瑞穂市立巣南中学校 瑞穂市立巣南中学校のスクールバック
私立麗澤瑞浪高等学校 私立麗澤瑞浪高等学校の靴
制服には夏服と冬服の違いだけではなく、りぼんや内履き、スクールカバンなどの付属品がついていることも多いです。 リボンやネクタイに特徴のある学校の場合、制服単体よりも付属品がついていると高値になる可能性が高まります。 また付属品単体でも買取を取り扱っているため、制服がない人や保管状態が悪い人でも、付属品の処分のみ依頼することも可能です。 買取業者に買取してもらう前に、付属品を忘れていないか確認してみてください。

中学・高校の制服をセットで売る

制服は中高セットでまとめて売ってしまいましょう 買取業者は中学と高校のつながりがなかったとしても、問題なく買取をしてくれます。 また中高一貫などセットで販売できる制服は、別々のものよりも高値で買取をしてくれる場合が多いです。 高校だけではなく中学の制服も家に残っているのであれば、買取を依頼する際にまとめて処分してしまいましょう。

適切なタイミングで売る

実は制服を買取してもらう際には、高値で買取してもらえるタイミングがあるというのはご存知でしょうか。
  • 新学期で制服が必要になる人が増える春
  • 衣替えで需要が高まる秋
他の時期と比較すると制服を必要とする人が格段に増えるため、買取業者でも活発に制服を買取しています。 そのため上記の時期に買取を申し込めば、他の時期よりもお得に制服を買取してもらえるでしょう。 制服を処分しようと検討している方は、上記の時期に買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

綺麗な状態にする

制服の買取サービスを利用する際は、綺麗な状態にすることは絶対に忘れてはいけません。 そもそも制服買取の場合、査定で重視されるのが「綺麗な状態で保管されているかどうか」です。 同じ制服であっても、綺麗に保管されていれば買取価格がかなり高くなります。 汚れはしっかりと洗濯をしておき、ほつれは事前に修繕して買取に出すことを忘れないようにすると良いでしょう。

岐阜の制服専門買取業者で人気の中学・高校制服ランキング5選

ここからは、岐阜県の制服専門買取業者に人気の中学校・高等学校を紹介します。 岐阜県には人気のある中学・高等学校が多いため、高値で取引されることも多いです。 実際に買取に出す際の参考にしてくださいね。

岐阜聖徳学園大学附属中学校

岐阜聖徳学園大学附属中学校は、岐阜県岐阜市にある私立中学校です 男女共に制服の上着は紺色のブレザーを採用。 男子は紺色のスラックスに白のワイシャツの着用となっており、非常に清潔感のある制服となっています。赤色のストライプネクタイも印象的です。 女子の制服は、女子はグレーチェック柄のスカートに白ブラウス、赤リボンを採用。赤のリボンも非常に可愛らしく、在学生からも好評の制服です。 また夏服は白とグレーを基調としたセーラー服で、夏と冬で違う制服の種類を楽しめるのも聖徳学園大学附属中学校の魅力でしょう。

聖マリア女学院中学校

岐阜県岐阜市にある私立中高一貫校です。 制服は夏服が白を基調として、水色のラインが印象的な清楚な印象を与えるセーラー服。 冬はグレーのジャケットと白を基調としたセーラー服に、グレーのリボンを採用しています。 季節ごとに違った顔を見せるセーラー服は、在校生の間でも可愛らしいと非常に人気です。
聖マリア女学院中学校・高等学校 聖マリア女学院中学校・高等学校の制服

岐阜女子高等学校

岐阜女子高等学校は、岐阜県岐南町にある男女別学の私立女子高校です。 岐阜県の中でも数少ない「食物科」が設置されている学校で、調理師免許の取得を目指す学生には人気があります。 制服は夏服が白のブラウスとグレーのスカートで清楚な印象を与えており、在学生だけではなく地域でもかわいいと有名な制服です。 冬服は濃紺のジャケットと柄スカート。白のブラウスにワンポイントとなるネクタイを採用。 制服がかわいいと人気の学校ですが、最近ではいくつかの部活が全国大会出場を果たしています。県内だけではなく県外からも注目を集めている学校です。
岐阜女子高等学校 岐阜女子高等学校の冬服

郡上北高等学校

郡上北高等学校は、岐阜県郡上市にある公立高校です。 制服は最近リニューアルされており、県内でもトップクラスの可愛らしいデザインとして人気を集めています。 今時のスタイルを採用した制服は、制服を目的に進学先を決める人もいるほど人気です。 新しい制服は制服買取業者の間でも需要があるため、高値で買取をしています。

各務原西高等学校

各務原西高等学校は、岐阜県各務原市にある公立高校です。 岐阜県内でははじめての単位制高校となっており、先進的なカリキュラムや学校行事があることで知られています。 制服はチェック柄のスカートと可愛らしいスラックスで、岐阜県内でも特にかわいい制服として有名です。 在学生も「かわいい制服を着たくて進学を決めました」という声も多く、非常に人気のある制服といえるでしょう。 岐阜県内でもトップクラスで人気のある制服であるため、買取業者では男女問わず高値で買取されています。
岐阜県立各務原西高等学校 岐阜県立各務原西高等学校の制服
▼【参考】岐阜県の制服学生服の人気ランキング https://youtu.be/On4XgRG4lCg

岐阜で制服買取を利用するなら宅配買取業者ラミパスがおすすめ!

制服買取ラミパスのHP 岐阜県の中学や高校の制服を処分しようとお考えの方は、「制服買取業者ラミパス」の利用がおすすめです。 なぜ一般的なリサイクルショップや買取業者ではなく、ラミパスがおすすめなのか詳しく解説していきます。

買取価格がどこよりも高い

ラミパス高価買取 制服をせっかく処分するのであれば、どこよりも高値で買取をしてもらいたいという人がほとんどなのではないでしょうか? ラミパスは店舗がある業者とは異なり、店舗を維持するために必要な家賃や人件費などの経費が必要ない宅配買取業者です。 そのためリサイクルショップや一般的な買取業者よりも、買取価格を高くすることを実現しています。 また実際に以下のようなラミパスを利用した人の口コミを見ると、買取価格に満足している意見が非常に多いのも魅力的なポイントです。
高校の制服を買い取ってもらました。卒業して普段着ることはなくなり押し入れに放置していましたが、捨てるのももったいなくて少しでもお金になればいいなと思って今回買取依頼をお願いしました。店員さんの対応が丁寧で査定金額が思ったよりも高くて満足です。買取依頼をしてよかったと思います。ありがとうございました。 20代 男性 引用:ラミパス
公安委員会の許可がある会社で安心して初めて利用しました。他の会社に事前に査定をお願いしましたが査定額に納得できず、ラミパスに依頼しました。。私はダンボールを用意できたので1000円の上乗せがあり、大満足♪学生服、鞄、バッグ、体操服などを売りました。高額買取されて、かなりまとまったお金になりました。ラミパスを利用して要らない制服などが片付いて気持ちもすっきりしましたね。 引用:ラミパス
このようにできるだけ高値で制服を処分したいのであれば、宅配買取業者の中でも口コミ満足度が高く、高値買取の気体ができるラミパスを利用しましょう。

買取手続きが簡単で満足度も高い

ラミパスの制服買取方法 ラミパスは買取手続きも簡単で、満足度が非常に高いのも特徴です。 インターネットを通じて簡単に申し込みできるだけではなく、制服を送る際に必要な送り状やダンボールもわざわざ送ってくれます。 自分で買取のために用意しなければいけないものはなく、 簡単に制服を処分することが可能です。 また買取満足度も非常に高く、申込をした人の約96%が買取価格に満足して成約に至っています。 忙しくて買取手続きをする暇がない方や、失敗することなく制服を処分したい人には最適のサービスです。

買取実績が豊富

ラミパスの制服買取実績 買取業者を利用する際、重要なのが買取実績が豊富であるかという点です。 ラミパスでは「約15,000件」以上の中学・高校の制服を買取しており、これは他の買取業者と比較しても非常に多い数字になります。 実績が豊富な業者は制服の査定にも精通しており、妥当な金額での買取を提示してくれます 逆に実績がほとんどない業者に依頼してしまうと、相場よりも安い金額で買い取られてしまう可能性もあるため注意しましょう。

過去の買取価格をチェックできる

ラミパスではこれまでどのような中学・高校の制服やユニフォーム、その他学用品を買取したのか確認することができます。 買取された制服の状態や金額などを参考にすることができるので、買取を検討している方はラミパスで過去の買取価格をチェックしてみてはいかがでしょうか?

アンケート調査で制服買取業者No.1_

第三者機関によるアンケート調査で、ラミパスは全国数多くある買取業者の中でNo.1を獲得しました。 買取価格や手続きに対する満足度がNo.1であるラミパスに大事な制服を任せてみませんか? \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

まとめ

今回は岐阜県の中学高校の制服買取について詳しく解説してきました。 岐阜県は制服が有名な中学や高校が多いので、お持ちの制服を高値で買取してもらえる可能性は非常に高いです。 また有名ではない学校であったとしても、制服買取専門業者では制服やユニフォームなどを中心に積極買取しています。 まだ使わなくなった制服を家にとっているという人は、今回紹介したラミパスを利用して処分してみてはいかがでしょうか。 参考:【最新相場】岐阜県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 【2021年最新版!】セーラー服のおすすめ専門買取業者5選 学生服は廃棄せずリユースへ|制服買取依頼時の注意点をご紹介 学生服でおすすめのリサイクルショップはどこ?少しでも高く売るコツを紹介! 制服もリユースする時代!使わなくなったら処分ではなく必要な家庭に安心お届け
ブログに戻る