【香川県で制服を売るなら?】「ラミパス」なら高額で制服買取が可能!

【香川県で制服を売るなら?】「ラミパス」なら高額で制服買取が可能!

この記事では香川県在住・香川県の学校卒業者の方に向けて、要らなくなった制服を高額で買い取ってくれるお店の情報をご紹介していきます。 ご紹介するのは、制服買取の専門店として正式に認可されている「ラミパス」です。 そんなラミパスの特徴や利用する方法について、詳しく解説いたしました。 「不要な制服をどうにか処分したいなぁ」と思っている方はぜひ参考にしていってください。 また合わせて、制服買取に関するQ&Aについても分かりやすく説明していきます。 ラミパスの特徴を今すぐ確認したい方はこちらをチェック

【香川県】不要な学生服は制服買取業者「ラミパス」へ

制服買取ラミパスのHP 香川県の学校を卒業後、着なくなった制服が自宅にそのまま眠っているという方は、「ラミパス」まで買取依頼を出してみてください。 ラミパスは全国からの買取依頼を受け付けている制服買取業者です。 そのため香川県の方でも、ウェブから申し込みを行って利用できます。 ただ「そもそも制服って勝手に売って良いものなの?」という疑問もあるはずです。 そこでまずは、「制服を売ることは違法ではないのかどうか」について見ていきましょう。

香川県の制服買取は安全?違法性はない?

先に結論から言いますと、制服を売ること自体に違法性はありません。 しかし売るお店や相手をちゃんと選ばなければ、後からトラブルになってしまう可能性があります。 制服を売っても大丈夫なお店は「公安委員会から認可され、古物商法に則って営業を行っている制服買取業者」です。 着なくなった制服は中古品となりますので、古物商法が適用されます。 そのため制服を売るときには、必ず買取業者の「古物商許可証の番号」をチェックしておきましょう。 安全に制服を売りたい・買い取ってもらいたい場合、この確認作業が必須です。 ちなみに制服を売る場合におすすめしない方法も、以下にまとめておきました。 【安全ではない制服の売り方】
  • 個人間での売買
  • メルカリやヤフオクへの出品
  • ブルセラショップのような違法性の高いお店
個人間での売買には、様々なトラブルが付きものです。 特に制服の場合は、相手に自分の情報が洩れると、後から厄介な問題に発展するケースも考えられます。 またメルカリやヤフオクといったフリマサイト、オークションサイトでは中古制服の出品が禁止です。 知らずに出品をしてしまうと利用制限を掛けられたり、場合によっては違法性を問われたりするので注意しましょう。 なおブルセラショップのような非合法かつ、違法性の高いお店に制服を売るのは確実にやめておいた方が良いです。 自分の個人情報が怪しい顧客に流れる可能性がありますし、万が一お店が摘発されたときには自分まで事情聴取を受けることになるかもしれません。 上記の理由からも、制服を売るならちゃんとした「認可店」を利用することをおすすめしています。

香川県の学生服で制服買取対象になるものは?

続いては「どういった制服が買取対象になるのか?」という点をご紹介していきます。 香川県の公立中学校・高校、私立中学校・高校の制服は基本的にすべて買取対象です。 またモノによっては、部活のユニフォームや私立小学校の制服も買い取ってくれるケースがあります。 制服買取業者の目的は「制服のリサイクル」です。 そのため必要としている方が多いモノであれば、買取の対象となります。 ちなみに公立学校の制服より、私立学校の制服の方が購入するときの代金が高い傾向です。 売るときも私立学校の制服の方が高い査定額になります。 ただ公立学校の制服でも、需要が多ければ査定額が高いです。 このあたりはケースバイケースと言えるでしょう。

香川県の制服買取にも対応している業者が「ラミパス」

冒頭でも伝えたように、「ラミパス」は香川県の制服買取に対応しているお店です。 ラミパスなら香川県内の学校すべての制服を売れます。 またラミパスは、宅配買取をメインとしたオンラインショップです。店頭へ制服を持ち込む必要がありません。 ホームページの買取フォームから買取依頼を出して、あとは制服を送るだけ。
  • 「安全な形で制服を売りたい」
  • 「出来る限り制服を高く買い取ってもらいたい」
上記の方には非常におすすめのお店なので、次にその特徴をさらに詳しくご紹介していきます。 \当サイトのおすすめ業者を詳しくみる/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

香川県の制服買取なら「ラミパス」!高額査定が期待できるポイントは?

ラミパスは数ある制服買取業者の中でも、トップクラスの信頼性と実績を誇るお店です。 香川県内で制服を買い取ってもらえるお店が見つけられなくても、ラミパスを利用すればすぐに制服を処分できます。

「ラミパス」は制服買取実績が豊富

ラミパスの制服買取実績 ラミパスは現在までに、およそ15,000点以上の制服を買い取っています。 北海道から沖縄まで、全国各地の制服を買取対象としているのが特徴です。もちろんその中には香川県も含まれています。 ちなみにラミパスの買取成約率は96%です。つまりほぼ全ての方が買取金額に満足し、制服を売っています。 ラミパスの大きな特徴は、どんな制服でも買い取ってくれる点です。 たとえ刺繍入りの制服でも値段を付けて買い取ってくれますので、ほかの業者で断られた方も多く利用しています。 またラミパスでは、以下のようなサービスも提供中です。
  • 梱包キットを無料で送付
  • 送料は無料
  • まとめ売りで査定額が1,000円アップ
  • 送付用の段ボールを自分で用意すると査定額が1,000円アップ
  • 友達紹介でAmazonギフト1,000円分プレゼント
制服を詰めるための梱包キットは無料で貰えます。 ただ自分で段ボールを用意すれば査定額が1,000円アップしますので、そちらを選んだ方がお得かもしれません。 ※面倒な人は買取申込時に「梱包キット希望」を選択してください。 さらに制服セット一式(制服上下・スカーフやリボン)と付属品(セーターやベスト)をまとめて売ると、それだけでプラス1,000円となります。 この時点ですでに2,000円アップ確定となりますが、友達を紹介すればさらにAmazonギフト1,000円分も貰えるのは嬉しいところです。 制服本体の査定額が10,000円だったとしたら、合計で13,000円となります。着なくなった制服を捨てるついでにお金が貰えると考えたら、正直かなりお得です。

「ラミパス」で高額査定を狙う場合のポイント

ラミパスのお得さが分かったところで、より高く制服を買い取ってもらうためのポイントも見ていきましょう。
  • 卒業後、制服は出来る限り早く売る
  • 査定前に制服をキレイにしておく
  • 学校指定のものがあればとにかくまとめて査定に出す
制服は時間が経つと、デザインが変わってしまう可能性があります。 古いデザインのものでも買取はしてくれますが、やはり現行モデルの方が高く売れる傾向です。 卒業後は出来る限り早く制服を売ってしまいましょう。 また査定前にクリーニングしておくのも大切です。見た目がキレイな制服や、匂いがない制服なら査定額も高くなります。 あとは学校指定のベストやセーター、靴やカバンがあればまとめて査定に出してください。 セットが多く揃っていれば、査定額も高くなる傾向にあります。

「ラミパス」に制服買取を依頼する際の流れ・利用方法

ラミパスの制服買取方法 ここまで読んで「ラミパスに制服の買取を依頼してみようかな?」と思った方もたくさんいるはずです。 そうした方に向けて、ラミパスの利用方法を簡単に説明しておきます。
  • ラミパスのホームページから宅配買取を申し込む
  • 自宅に梱包キット・買取申込書が届いたら、制服一式を詰めて買取申込書に必要事項を記入する
  • 身分証のコピーを同梱したら送り返す
  • 査定が終わると結果がメールで届く
  • 金額に問題がなければ買取成立
買取が成立した場合は、およそ2営業日以内に振込が行われます。 最短では査定結果が出た「当日」に振込が行われることも。こうした迅速な対応も、ラミパスをおすすめする理由です。 香川県に住んでいて不要な制服を処分したいという方は、ぜひラミパスまで買取依頼を出してみてください。 \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

【香川県】制服買取に関するQ&A

最後に、制服買取に関するQ&Aをご覧いただきたいと思います。

制服買取業者ごとの違いってなに?どこも同じではないの?

制服買取業者は、お店によって条件がかなり変わってきます。 中にはサイト上で高額買取を謳っているのに、実際査定を依頼すると「2,000円〜3,000円」くらいにしかならないところも少なくありません。 ※しかもキャンセルを申し出ると、高額な返送料を請求してくる場合も。 こうした制服買取業者を利用してもらいたくない意味でも、ここではラミパスの利用をおすすめしています。

制服買取業者以外を利用して学生服を売るのは危険?

正規の制服買取業者以外に、不要な学生服を売るのはおすすめしません。 またフリマサイトやヤフオクを通して学生服を売るのもNGです。 こうなるとあとは個人的に制服を売るしかなくなるわけですが、自分の情報が洩れるリスクを考えると良い選択肢とは言えないでしょう。

要らない制服を誰かにあげたりするのはトラブルのもと?

要らない制服を誰かにあげるのもおすすめはしません。 近所にいる知り合いの子にあげたとしても、実際に使えるかどうかは分からないです。 また後から、「制服が汚れていた」と思われてしまうこともあります。 制服をあげた相手が転売してしまうことも考えられますし、自分の情報が流出する危険性もあるでしょう。 こうした不安要素を考慮した上で、自分にとって最適な方法を選んでみてください。

まとめ

香川県在住の方、香川県の学校を卒業した方に向けて、不要な制服の処分方法を詳しくご紹介しました。 ご覧いただいたように、着なくなった制服は出来る限り早く「ラミパス」に売るのがベストです。 ラミパスなら安全安心、さらに高額査定が期待できます。有意義な形で制服を処分できるでしょう。 ▼香川県の制服学生服の人気ランキングはこちらのチェック 参考:【最新相場】香川県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 セーラー服は中古で買っても大丈夫?本物ではないケースもあるので要注意! 【必見】学生服を高く売るコツは?おすすめ買取業者5選を紹介 学生服でおすすめのリサイクルショップはどこ?少しでも高く売るコツを紹介!
ブログに戻る