【神戸山手女子高校】制服の買取相場や高く売るためのポイントを詳しく解説
広告

【神戸山手女子高校】制服の買取相場や高く売るためのポイントを詳しく解説

みなさんのお自宅のクローゼットに眠っている制服はございませんか?

卒業して着ることがなくなったものの、なんとなく置いたままにしている制服がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

場所もとるし、もう捨てようかなと思っているのなら、ちょっとお待ちください。

神戸山手女子高校の制服は人気のある中高一貫の女子校ですので、買取専門店に買取を依頼すれば、制服の高価買取が期待できるのです。

この記事では、神戸山手女子高校の制服の特徴や買取相場、制服をより高く買い取ってもらうためのポイントをご紹介いたします。

制服を処分しようと思っている方は、この機会にぜひ買取専門店に出品することを検討し、高く売るためのポイントなど参考にしてみてください。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

神戸山手女子高校とは?

神戸山手女子高校とは

引用:写真AC

神戸山手女子高校は、兵庫県神戸市中央区にある学校法人濱名山手学院が運営する、私立中高一貫制女子校です。

神戸山手女子高校は「“他者を尊重しつつ、主体的、能動的に自らの人生を切り拓く”ことができる人間を世界に送り出す」ことを教育ミッションとし、1924年に創業されました。

自分の希望する学び方や進路目標別に、3つのコースから選べる学習環境が整っております。 50年以上前から実施している留学制度もあり、世界で通用する国際感覚を養うことが可能です。

引用:https://www.kobeyamate.ed.jp/about/index.html

引用、参考:https://www.kobeyamate.ed.jp/high/course.html#a8

神戸山手女子高校の制服の特徴

神戸山手女子中学高等学校

引用:神戸山手女子中学校高等学校

神戸山手女子高校の制服は、開校当時の英語教員だったアメリカ人女性「シャーロット・ゼー・スミス女史」によってデザインされました。

90年以上たった今でも、変わらず親しまれている伝統的なセーラー服スタイルです。

夏服は爽やかな白いセーラー服

神戸山手女子高校の夏服

 引用:神戸山手女子中学校高等学校

神戸山手女子高校の夏服は襟、紐型のリボン全て白に統一された涼しげなセーラー服と濃紺のプリーツスカートです。

リボンは、紐を編み上げてリボン結びする特徴的なデザインとなっており、襟、袖に白色のラインが入っているシンプルなデザインが施されています。

ウエストが絞られた脚長効果のあるデザインとなっております。

盛夏服は可愛い水色のワンピース仕様

神戸山手女子高校の盛夏服

引用:神戸山手女子中学校高等学校

神戸山手女子高校の盛夏服は、水色のワンピースで生徒からも「可愛い」と人気のある制服です。

薄い水色のワンピースと同じ色のベルトをウエストの位置に着用するので、スタイルアップ効果もあります。

神戸山手女子中学校・高等学校は、夏服と冬服は中高同じものですが、盛夏服は中高でデザインが異なります。

冬服はモードな黒いセーラー服

神戸山手女子高校の冬服

 引用:神戸山手女子中学校高等学校

神戸山手女子高校の冬服は襟、紐型のリボン、全て濃紺に統一されたセーラー服です。

スカートも濃紺のプリーツスカートで、全身濃紺で大人かっこいいモードな雰囲気に仕立て上げられています。

リボンは夏服同様、スカーフではなく紐を編み上げてリボン結びをする特徴的なデザイン。

冬服も襟、袖、胸ポケットに紺色ラインが3本入るシンプルなデザインが施されています。

神戸山手女子高校の制服の買取相場は?

買取相場

 引用:写真AC

神戸山手女子高校の制服は人気が高いので、他の女子校の制服と比較すると高値で買取される可能性が高いです。

制服の人気が高くても、状態が悪ければ高額査定には繋がりません。状態だけでなく、付属品やセット数でも査定額が変動するので、まずは無料査定してみるのをおすすめします。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

神戸山手女子高校の制服を高値で売るためのポイント

ポイント

引用:写真AC

思い出のある制服、決して安くなかった制服、どうせ売るなら少しでも高く売りたいですよね。

ここからは、神戸山手女子高校の制服をより高額で買い取ってもらうためのポイントをお伝えしていきます。

神戸山手女子高校の制服を買取に出す際は、以下3点を押さえておくことが重要です。

夏服と冬服をセットで売る

神戸女子高校の夏服

神戸山手女子高校の冬服

神戸山手女子高校の制服を高価買取してもらうには、夏服と冬服をセットで売ることがポイント。

中古で制服購入を検討している人の大半は、これから神戸山手女子高校へ入学する新入生となります。

そのため、夏服と冬服一式ある方が需要が高く、買取金額UPの傾向にあります。

神戸山手女子高校に通学していたのであれば、夏服、冬服両方残っていることの方が多いでしょう。

神戸山手女子高校の盛夏服は、特に人気が高いので手放すのが惜しいと感じるかもしれませんが、一式揃った状態で査定に出すのがおすすめです。

中学・高校の制服をセットで売る

神戸山手女子高校の盛夏服

神戸山手女子高校の制服は、夏服と冬服は同じですが、盛夏服はベルトの有無の違いがあります。

これから中高6年間通う方は「中高の制服を一度にまとめて購入したい」と考えている人が多いため、中学、高校の制服をセットで売ると、査定金額が高くなる可能性が上がります。

付属品・体操服も忘れずに

神戸山手女子高校のバッグ

神戸山手女子高校の制服を売る際に、制服本体だけでなく学校指定の付属品も合わせて売ると、買取金額がUPする可能性が高いです。

リボン、ソックス、体操服、カーディガン、リュック、シューズなど取ってある場合は、一緒に買い取ってもらいましょう。

付属品が1つ欠けただけでも、買取金額が大幅に変動する可能性もあるので付属品は忘れないようにしてください。

きれいな状態にする

神戸山手女子高校に限ったことではありませんが、状態がいい方が買取金額は高くなります。

長期保管している場合は、畳み皺や保管臭、虫食いやカビが生えてくる可能性もあります。

保管状態をよくしておくのはもちろんのことですが、卒業してすぐ買取に出すようにすると綺麗な状態で買取してもらえる可能性が高くなります。

今はクリーニングの技術も進歩しているので、自分で洗ってみて落ちなかった汚れがあった場合は、一度クリーニングに出してみるといいでしょう。

時が経って、古い型になってしまうと、買取してもらえなかったり買取価格が安くなる可能性があります。使わなくなったら早めに買取に出しましょう。

まとめ

まとめ

引用:写真AC

今回は、神戸山手女子高校の制服について、制服の特徴、買取相場、高価買取のポイントをまとめてきました。

神戸山手女子高校の制服は、可愛いと人気があるので、買取相場も高めです。 汚れやダメージを少なくしておくことによって高価買取に繋がりますので、事前にチェックしておきましょう。

制服買取を利用するにしても、どの業者に依頼すればいいか悩む方も多いでしょう。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者をランキング形式でご紹介しています。ぜひ参考にしてください

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

【参考】【最新相場】神戸山手女子高等学校の制服買取紹介

ブログに戻る