大分県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説
広告

大分県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説

学校を卒業すると使う機会の無くなる中学・高校の制服。 思い出もいっぱい詰まっているので、なかなか捨てることができず、収納したままの方も多いはず。 実は買取業者では、人気の制服や保管状態の良い制服なら高値で買取してもらえるのはご存知でしょうか。 そこで今回は、大分県で「中学や高校の制服を買取してもらう業者を選ぶポイント」や、買取相場についてまとめました。 また買取業者にて高値で買取されている人気の中学や、高校についても紹介しています。 制服をできるだけお得に処分したいと考えている人は、ぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

大分県の中学・高校の制服は買取してもらって大丈夫なのか

結論から言うと、大分県の中学や高校の制服は、買取業者に売却しても全く問題はありません。 しかしフリマアプリやオークションサイトを利用してしまうと、条例違反の行為に該当してしまう可能性も。 罰せられてしまう可能性があるので注意が必要です。

フリマアプリ/オークションサイトの利用は絶対に避けよう

まず制服を処分する上で絶対に知っておいて欲しい点は、フリマアプリやオークションサイトで「使用済み制服」の出品は禁止されている点です。 そもそも使用済みの制服を許可なく売買すると、「青少年保護条例」で禁止されている行為に該当します。 そのためフリマアプリやオークションサイトの規約でも、出品は禁止されているので注意してください。

大分県で制服を処分するなら買取業者が最適

大分県で制服をお得に処分するのであれば、制服を専門に買取している業者を利用するのがおすすめです。 買取業者を利用すればフリマアプリやオークションサイトのように、条例違反の行為を犯してしまう心配もありません。 また、制服を専門に買取している業者なだけあって、普通の買取業者やリサイクルショップに売るよりも高値での買取を期待できるでしょう。

大分県で安全・安心に制服買取専門業者を選ぶコツ

実際に買取業者を利用しようと思った時に、どのような業者が安全かつ安心に利用できるのか知りたい人もいるのではないでしょうか。 買取業者の中には、ブルセラショップやアダルトショップなどの危険な業者もあるため、安易に業者を選んでしまってはいけません。 ここからは、「大分県で安全かつ安心に制服を買取してもらえる業者を選ぶポイント」について解説していきます。

公安委員会の許可を取得しているか

安全かつ安心に利用できる業者の1番の特徴は、公安委員会の許可を取得しているかどうかです。 公安委員会の許可を取得していない無許可営業の業者ですと、ほとんどがブルセラショップやアダルトショップなので注意して下さい。 こういった業者は買取価格が低く、個人情報の流出してもおかしくありません。 制服を売る際には必ず、公安委員会の許可を取得しているか確認しておきましょう。_

男子の制服も取り扱っているか

あまりチェックする人は多くありませんが、男子制服を取り扱っているかという点も大切です。 安全な制服買取専門業者か見極める上では、重要なポイントになります。 女子制服しか取り扱っていない業者の場合、制服買取業者を装ったブルセラショップである可能性が高いです。 こういった業者に買取を依頼してしまうと、手放した制服がコレクション目的で購入する人の手に渡ってしまう可能性があるので注意してください。 ホームページをチェックして、女子制服しか取り扱っていない業者ではないか確認しましょう。

買取方法は簡単で利用しやすいか

買取方法が簡単であるかも、制服買取専門業者を利用する上では重要なポイントです。 業者によっては申し込みをした後に、ダンボールに詰めるだけの「買取キット」を用意してくれるところもあります。 買取方法が簡単であれば、いつどのようなタイミングでも利用しやすいため、気軽に制服を処分可能です。 買取を申し込む前に必ず業者のホームページをチェックして、買取方法が簡単であるか確認しておきましょう。

大分県の制服買取相場はどのくらいなのか

買取業者を利用するのであれば、損をしないためにも「大分県の制服買取相場はいくらくらいか」も確認しておきましょう。 大分県の制服買取相場を全く知らないまま買取依頼をしてしまうと、悪質な業者に騙されてしまう可能性があります。

気になる大分県の制服買取相場は?

制服の買取相場は、有名な中学や高校の制服かによって価格が大きく変わってきます。 様々な制服買取業者が掲載している過去の買取実績を調べたところ、大分県の中学と高校の制服買取相場が判明しました。_
大分県の制服買取相場 中学の制服 高校の制服
公立・共学 5,000〜15,000円 20,000〜50,000円
私立 10,000~60,000円 215,000〜100,000円以上
一般的に公立や共学の制服は、そこまで違いがありません。 一方で大分県の私立中学や高校の場合、制服に力を入れている学校や有名なデザイナーがデザインした制服がいくつかあります。 そのため大分県の「私立中学や高校」の制服は、公立や共学と比較するとかなり高い金額で買取されているようです。

大分県の買取相場を調べる方法

自分の通っていた中学や高校の制服は、いったいどれくらいの金額で買取されているか気になる方もいらっしゃるでしょう。 実は「制服買取専門業者ラミパス」のホームページで提供されている、買取相場が分かるサービスを利用すると簡単に調べられます。 学校名を入力するだけで、日本にある中学や高校であればすぐに買取金額を調べられます。

大分県の買取業者に制服を高値買取してもらうコツ

大分県の買取業者を利用して制服を処分する前に、「制服を買取業者に高値で買取してもらうコツ」を押さえておきましょう。 実践すると驚くくらい買取金額がアップするので、ぜひ活用してみてください。

夏服・冬服はまとめて買取に出す

学校の中には夏服はセーラー服、冬服はブレザーと違う種類のものを採用しているところも多いです。 そのため制服は夏服・冬服どちらもまとめて処分してしまいましょう。 買取業者では夏服と冬服をまとめて買取に出すと、買取金額をアップしてくれるキャンペーンを開催しているところもあります。 通っていた中学や高校の制服が夏服と冬服で異なる場合は、忘れずにどちらも買取してもらいましょう。

付属品も忘れずに買取してもらう

ほとんどの制服に共通しているのは、「カーディガン・ネクタイ・リボン・スクールカバン」などの付属品がある点です。 実はこのような付属品も買取業者では高値で買取りをしており、まとめて処分した方がお得になります。 革靴などの学用品に関しても買取をしているため、学生の時に使っていた細かい付属品は全てまとめて買取に出してしまうと良いでしょう。

中学・高校の制服をセットで売る

買取業者を利用する際は、中学と高校の物をまとめて処分するのも高値で買取してもらうコツです。 業者によっては複数の制服をまとめて買取に出すと、買取価格を大幅にアップしてくれるところもあります。 また中高一貫校の場合、セットで売るとかなり高値で買い取りをしてくれるのでおすすめです。

部活動やクラブチームのユニフォームも買取してもらう

多くの制服買取専門業者では、 制服だけではなく部活動やクラブチームのユニフォームも買取を受け付けています。 特に有名な部活やチームがある学校だと、制服よりも高値でユニフォームを高値で買取してくれる場合もあるようです。

大分県の制服専門買取業者で人気の中学・高校制服ランキング5選

ここからは実際に、大分県で人気の中学や高校の制服について詳しく紹介していきます。 今回紹介する中学や高校は、制服が人気であるため買取業者でも高値で買取を受け付けているところばかりです。 実際に買取業者を利用する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

_大分東明高等学校

大分東明高校は、大分県大分市にある私立高校です。 男子の制服は灰色のブレザーにスラックス、紺色と白のストライプネクタイとなっています。 女子の制服は夏服がピンタックの入ったセーラーブラウスに、グリーンとブルーの珍しい色のスカートを採用。 また冬服はネイビーのブレザーとなっています。 世界的に有名なデザイナーであるコシノヒロコさんがデザインしたブランド制服で、大分県内でも有名な制服としてメディアにも取り上げられているのが特徴です。 ボタンや襟元、スカートの裾など細かいところもこだわり抜かれており、可愛らしい制服として在学生の間でも好評を得ています。

藤蔭高校

藤蔭高校は、大分県日田市にある私立高校です。 男子の制服は、詰襟の学ランに黒のスラックス。女子の制服は夏服がネイビーのセーラーブラウスとスカート、白色のブラウスを採用しています。 冬服は高級感漂う珍しいダブルボタンのセーラー服にネイビーのスカートです。 またセーラー服のボタンや袖口などには細かなデザインが施されており、可愛らしい制服となっています。 制服は、プロのデザイナー森英恵さんがデザインしたブランド制服です。大分県内のCMにも採用されているほど有名なものになります。

日本文理大学附属高等学校

日本文理大学附属高等学校は、大分県佐伯市にある私立高校です。 ラグビーの名門として全国的に有名であり、大分県内だけではなく全国各地に進学志望者がいる人気の学校になります。 男子の制服は紺色のブレザーにスラックス、白と水色のストライプネクタイです。 女子の制服は紺色のブレザーにチェックのスカート、3種類の色から選ぶことのできるリボンを採用しています。 夏服は白か水色ストライプのブラウスで、リボンやブラウスなどいくつかの種類を組み合わせて着こなすことのできる制服は在校生の間でも人気です。

大分大学教育学部附属中学校

大分大学教育学部附属中学校は、大分県大分市にある公立中学校です。 男子の制服はオーソドックスな詰襟の学ランとスラックス。 女子の制服は襟元に赤色の線が施された可愛らしいセーラー服に紺色のセーラースカート、胸元には大きなリボンを採用しています。 昔ながらのセーラー服として大分県内でも有名で、常に制服が可愛くて人気のある学校と言えるでしょう。 在校生の間でも「一目見るだけで大分大学教育学部附属中学校と分かる可愛らしい制服です」と高い評価を得ています。_

情報科学高等学校

情報科学高等学校は、大分県大分市にある公立高校です。_ 男子の制服は紺色のブレザーにグレーのスラックス、ストライプ柄のネクタイ。 女子の制服はネイビーのブレザーに緑と赤のチェックが可愛らしいスカート、紺色のリボンを採用しています。 男女ともにデザイン性の高い制服の胸元には、かっこいいエンブレムが刺繍されているのが特徴です。 在校生の間でも「男子はスタイリッシュでかっこいい制服、女子はスカートがワンポイントとなっており可愛い制服です」という口コミもありました。 【参考】大分県の制服学生服の人気ランキング https://youtu.be/2mYLV1WWC0M

大分県で制服買取を利用するなら宅配買取業者ラミパスがおすすめ

制服買取ラミパスのHP 大分県の中学や高校の制服を買取してもらうのであれば、宅配買取業者ラミパスがおすすめです。 なぜ他の業者よりもラミパスがおすすめなのか、ラミパスを利用する魅力やメリットについて以下で詳しく紹介していきます。

買取価格がどこよりも高く満足度が高い

ラミパスでは他のどのような業者よりも「高値買取」を実現できています。その秘密は「宅配買取」です。 一般的なリサイクルショップや買取業者では、店舗を維持するための高額な家賃やアルバイトを雇うための人件費などがかかってしまいます。 しかしラミパスではそういった経費がかからないため、他の業者よりも買取価格を高くすることを実現しているのです。 実際に利用した人の「約96%」が買取価格に満足して成約まで至っています。 どこよりもお得に制服を処分したいのであれば、宅配買取業者ラミパスがおすすめです。

買取実績が豊富

ラミパスは制服買取業者の中でも、特に買取実績が豊富なことで有名です。 これまで買取してきた中学や高校の学生服は「約15,000件」を超えており、この数字は制服買取業者の中でもずば抜けています。 大分県の中学・高校の制服を処分しようか迷っているという人は、ラミパスのような買取実績が豊富な業者を選ぶのがおすすめです。

過去の買取価格をチェックできる

ラミパスの買取実績 ラミパスでは実際に過去に買取をした中学や高校の制服、無活動のユニフォームの買取実績を掲載しています。 実際に制服がどのような状態であったか、どの学校の制服がどれくらいの金額で買取されているかチェック可能です。

アンケート調査で制服買取業者No.1_

第三者機関によるアンケート調査で、ラミパスは全国数多くある買取業者の中でNo.1を獲得しました。
  • 業者選びに失敗したくない
  • できるだけお得に制服を処分したい
  • 手続きが簡単で利用しやすいか
  • どんな制服でも買取をしてくれるか
こういった業者をお探しの方は、お客様満足度が「NO.1」であるラミパスを利用してみてはいかがでしょうか。 \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

まとめ

今回は大分県の中学高校の制服買取について、詳しく解説してきました。 大分県は制服が有名な学校やデザイナーがデザインした希少性の高い制服なども多いため、買取業者でも高値で買取を行っています。 使わなくなった制服が家に残っているという方は、今回紹介したラミパスを利用してみてはいかがでしょうか。_ 参考:【最新相場】大分県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 着なくなった制服は捨てる?適切な処分方法と捨てる以外の活用方法! スクユニ被害はワンダーウェル制服買取?口コミは?怪しい評判や悪評を調査 学生服は廃棄せずリユースへ|制服買取依頼時の注意点をご紹介
ブログに戻る