大阪国際中学校・高等学校
広告

【大阪国際中学・高校】の制服の買取相場を調査!高く買い取ってもらうためのポイントも解説

2022年に新しく開設された大阪国際中学校高等学校の制服は、清潔感と機能性のあるおしゃれなデザインです。

これから卒業する方や転校して着る機会がなくなった制服を、捨てずに有効活用する方法がないかお探しでないでしょうか?

それなら制服買取業者を利用するのがおすすめです。

大阪国際中学・高校の制服はまだ中古市場に出回っていないので、高額での買取が期待できます。捨てるつもりの制服が必要としている方のためになるのは嬉しいですよね。

今回は、大阪国際中学・高校の制服について、買取相場から少しでも高く売るコツを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

大阪国際中学・高校とは?

大阪国際中学・高校

引用:大阪国際中学校高等学校・校舎外観

大阪国際中学校高等学校は、大阪守口市にある男女共学の私立の中高一貫校です。

1929年に帝国高等女子学校が設立されたのが始まりで、2002年に男女共学となりました。

2022年に大阪国際滝井高等学校と大阪国際大和田中学校高等学校が発展的に統合し、現在の「大阪国際中学校高等学校」が設立されました。

大阪国際中学校高等学校の校訓は「人間をみがく」としており、自分らしく生き抜く力を身に付け、未来社会の担い手を育んでいます。

引用:大阪国際中学校高等学校・教育理念


大阪国際中学・高校の制服の特徴

大阪国際高等学校の制服

引用:大阪国際中学校高等学校・6年間の流れ

大阪国際中学・高校の制服は2022年4月に一新されました。スタンダードでありながら細かい部分にこだわっているのが特徴です。

男女とも、基本はブレザースタイル。セーターやシャツも用意されており、機能的でおしゃれな制服は学校生活を輝かせてくれます。

男子はネクタイを着用しますが、女子はリボンかネクタイが自分で選べるので、その日の気分に合わせて着用してもOK。中学生は赤、高校生は青を基調としたチェック柄です。

それでは、男子と女子の冬服と夏服を詳しく紹介します。

引用:大阪国際高校の制服紹介


冬服

ブレザースタイル

大阪国際中学高校の制服

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

冬服は紺色を基調とした、スタイリッシュなブレザースタイル。

ブレザーの襟とポケットには、学園のスクールカラーのブルーが施されており、国際学園らしいグローバルな印象を与えます。

セータースタイル

大阪国際中学・高校 セータースタイル

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

寒い服に対応できるようセーターを用意しています。

落ち着いたパープルと、深みのあるグリーンの2色から自分の好みに合わせて選べます。

カーディガンは、写真より現物の方がかわいく見えると評判です。

シャツスタイル

大阪国際中学・高校 シャツスタイル

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

男子のスラックスは、スクールカラーのブルーを織り交ぜたチェック柄です。

女子のスカートは、プリーツに入ったスクールカラーのブルーに、白ラインのアクセントが爽やかさを強調しています。

女子はスカートとスラックスから選べます。

夏服

半袖シャツスタイル

大阪国際中学・高校 半袖シャツスタイル

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

半袖シャツは、とてもシンプルですが機能性抜群。ボタン合わせに入ったネイビーのパイピングがアクセントです。

さらに襟にはブルーで「Osaka Ineternational」の刺繍が入っています。

シワになりにくいのでアイロン不要、乾きやすく透けにくい素材です。肌ざわりの良い素材でさらっと着こなせます。高校は薄いパープル系の色味、中学はホワイトです。

スラックスとスカートは冬制服と同じ柄ですが、素材は夏用なので薄くて軽い着こなしが体感できます。

ポロシャツスタイル

大阪国際中学・高校 ポロシャツスタイル

 

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

濃いネイビーのポロシャツはオプションとして扱っています。襟の刺繍とボタン合わせの裏のピンストライプ地がおしゃれなポイントです。

こちらも襟にはブルーの「Osaka International」の刺繍が入っています。

シャツと違って裾を外に出せるので、よりラフで涼しい着こなしができます。シャツの洗い替えに二枚目はポロシャツでも可能。

サマーカーディガン

大阪国際中学・高校 サマーカーディガン

引用:大阪国際中学校高等学校・制服紹介

男女、中高共通で肌触りの良いホワイトのサマーカーディガンを用意しています。

「冷房が肌寒い」「日焼けが気になる」という悩みを解消します。

ポイントは、胸元から前合わせ走る落ち着いたパープルと深いグリーンの2つのライン。

冬のセーターやベストと同じカラーで、コーディネートが楽しめます。

大阪国際中学・高校の制服の買取相場は?

大阪国際中学・高校

 引用:大阪国際中学校高等学校・入試情報

今年設立したばかりの大阪国際中学・高校の制服の買取相場は、しっかり価格が決まっていません。

大阪国際の制服は新しい男女共学で中高一貫校なので、他校と比較してより高く買い取ってもらえるでしょう。

制服だけでなく、セーターやポロシャツなども一緒に買取に出せば、期待以上の高額になる可能性があります。

制服の状態が悪く学校指定の付属品がない場合は、査定が低くなりますので気を付けましょう。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

大阪国際中学・高校の制服を高額で買い取ってもらうポイント

大阪国際中学・高校の制服を高額で買い取ってもらうポイント

引用:写真AC

大阪国際中学・高校の制服を高額で買ってもらうには、ポイントが3つあります。

制服を少しでも高く買い取ってもらいたいと考えている人は、ぜひ実践してくださいね。

冬服と夏服をセットで売る

大阪国際中学・高校の制服は冬服と夏服をセットで売ると、高額で買い取ってもらう可能性が高くなります。

中古制服の購入を検討している方の多くは、これから大阪国際中学・高校に入学する予定です。

冬服と夏服のどちらかではなく、揃っている方の需要が高いため、買取価格も高くなります。

学校指定の付属品がそろっている

学校指定の付属品がそろっている

引用:写真AC

冬服と夏服のセットにプラスして学校指定の付属品を一緒に売却すると高く買い取ってもらえます。


ネクタイ・リボンなどの付属品はもちろん、バッグや体操服などもすべてまとめて売るのがおすすめ。

学校指定の付属品がそろっていると査定金額アップが狙えますよ。

きれいな状態にしてから売る

きれいな状態にしてから売る

引用:写真AC

制服を高く買い取ってもらうには、制服をきれいな状態にしてから売ることです。

ほつれやボタンが外れている場合は、修繕する必要があります。

自分で洗濯するか、クリーニングに出して汚れを落として、できるだけ新品に見えるようにしておきましょう。

大阪国際中学・高校の制服買取まとめ

大阪国際中学・高校

 

引用:大阪国際中学校高等学校・コース紹介

大阪国際中学・高校の制服について、特徴や買取相場・高価買取のポイントを詳しく解説しました。

大阪国際の制服は生地も良くデザインもおしゃれと評判なので、高額で買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

▼以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者をランキング形式でご紹介しています。ぜひ参考にしてください

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

【参考記事】

【大阪国際高等学校】制服の買取相場は?高く売るためのポイントを解説!

ブログに戻る