仙台育英学園高等学校の制服買取
広告

【仙台育英学園高等学校】制服の買取相場や高く売るためのポイントは?徹底解説

仙台育英学園高等学校の制服は、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気があり大人気です。

そんな仙台育英学園高等学校の制服を、卒業後も思い出の品としてクローゼットにしまっている方も多いのではないでしょうか?

しかし、何年も保管していると、カビが生えたりスペースをとってしまうことも…。

だからといって、捨てるのはもったいないですよね。

そんな方におすすめなのが、買取業者を利用することです。仙台育英学園高等学校の制服は、とても人気のため高額での買取が期待できます。

大切な制服を、また誰かに着てもらえるメリットもありますよ!

今回は、仙台育英学園高等学校の制服買取相場や高く売るためのコツ、制服を売るときの注意点をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

仙台育英学園高等学校とは?

仙台育英学園高等学校の校舎

引用:仙台育成学園高等学校

仙台育英学園高等学校は、宮城県仙台市にある歴史ある学校です。1905年に前身となる育英塾が創設されて以来、​​質の高い教育をおこなってきました。

教育理念で最も重要視されているのが、“真心という人間のもつ自然な心”を意味する「至誠」です。

また、仙台育英学園高等学校では、特別進学コース、秀光コース、情報科学コース、外国語コース、フレックスコース、英進進学コース、技能開発コースの7つの特色あるコースが展開されています。

一人一人の興味や個性にあったコースで、充実した学生生活を過ごすことができるでしょう。

参考:仙台育英学園高等学校

【仙台育英学園高等学校】制服の特徴

仙台育英学園高等学校の制服は、コースごとの制服と全コース希望者が着用できる制服があります。さまざまなパターンの制服を選べるのはうれしいですね。

特別進学コース・秀光コースの制服特徴

仙台育英学園高等学校の制服

引用:仙台育英学園高等学校

特別進学コース・秀光コースの男子は、紺色の学ランスタイルです。襟元には、金色のエンブレムがついており、よいアクセントとなっています。

全コース共通の制服特徴

仙台育英学園高等学校 全コース共通

引用:仙台育英学園高等学校

全コース共通の女子の制服は、濃い緑色のブレザーにベスト、チェックのスカートを合わせます。胸元の赤いリボンがアクセントとなったかわいらしい制服です。

仙台育英学園高等学校の男女共通ポロシャツ

引用:仙台育英学園高等学校

暑い日には、男女ともに着用できるポロシャツがあります。カラーは、濃い緑色、赤色、紺色の3種類。

好みに合わせて選べるので、飽きずに着用できるでしょう。暑い夏を快適に過ごせるのもうれしいですね。

全コース男女希望者着用可の制服特徴

全コース着用できる仙台育英学園高等学校の制服

引用:仙台育英学園高等学校

英進進学コース・情報科学コース・フレックスコース・技能開発コースの制服は、紺色のブレザーに緑と紺色のストライプがおしゃれなネクタイを合わせます。

スタイリッシュな制服で、全コースの男女希望者も着用できます。

仙台育英学園高等学校の制服買取相場は?

制服買取相場

引用:写真AC

仙台育英学園高等学校の制服は人気があり、高価買取が期待できます。

自宅にある仙台育英学園高等学校の制服がいくらで売れるか知りたい人は、まずは無料の査定に出してみるのがおすすめです。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

【仙台育英学園高等学校】制服を高く売るための2つのポイント

制服を高く売るためのポイント

引用:PAKUTASO

制服を高く売るには、2つのポイントがあります。思い出がたくさん詰まった制服だからこそ、できるだけ高く売れるとうれしいですよね。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

新品に近い状態で売る

仙台育英学園高等学校の制服

制服は、新品に近い状態のものが高く売れます。反対に、制服の状態があまりに悪い場合は、買取ができない可能性もありますよ。

制服を新品のような状態に近づけるには、査定の前に一度洗濯をしておくのがおすすめです。嫌な匂いやたたみジワを取り除けます。

また、ボタンが外れている場合は、可能な範囲で修繕しておくとよいでしょう。

まとめて売る

仙台育英学園高等学校の制服

中古の制服の購入を考えている方は、新入生が多く、夏服・冬服をまとめて購入したいと考えています。

入学前の忙しい時期に、それぞれを揃えるのは大変ですよね。

そのため、制服を売るときには、冬服・夏服を合わせて売ると高額での買取が期待できます。また、仙台育英学園高等学校には、ネクタイ、ローファー、ソックス、通学バック、体操服などの付属品が多くあります。

自宅にある場合は、まとめて査定に出してくださいね。

トラブル回避!制服を売るときの注意点とは?

注意点

制服が原因でトラブルに巻き込まれるのは避けたいですよね。ここでは、制服を売るときの注意点を2つご紹介します。

信頼できる業者を選ぶ

ラミパスの古物商許可証

制服を売るときには、古物商許可のある信頼できる業者を選びましょう。古物商許可とは、個人・法人が古物を売買するときに必要な資格です。

古物商許可の有無は、ホームページ上や店舗の見えるところに掲示されているため、必ずチェックしてくださいね。

また、評価の高い口コミが多く寄せられている業者や取引実績が豊富な店舗ならより安心できますよ。

名前は消しておく

制服には、名前が記載されたネームタグや刺繍が残っている場合があります。

名前は個人情報にあたるため、そのまま売ってしまうと個人が特定される心配があり危険です。

トラブルを避けるためには、名前の刺繍部分は糸を切り離す、ネームタグは切るかマジックで塗りつぶすといった対策をしましょう。

仙台育英学園高等学校の制服まとめ

まとめ

引用:PAKUTASO

今回は、仙台育英学園高等学校の制服について、夏服・冬服の特徴や買取相場、高く売るためのポイントをご紹介しました。

新品に近い状態にする、まとめて売るなど工夫をすることで、高価格での買取が実現することもあります

仙台育英学園高等学校の制服がいくらで売れるか気になる方は、まずはお気軽に無料査定を受けてみてくださいね。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者をランキング形式でご紹介しています。ぜひ参考にしてください

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

参考記事

【仙台育英学園高等学校】制服の買取相場はいくら?高く売るためのコツも解説!

ブログに戻る