滋賀県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説

滋賀県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?人気の制服や高値で売るコツを解説

いらなくなった制服をなかなか処分することができず、クローゼットやタンスにしまったまま放置している人も多いのではないでしょうか。 実はいらなくなった制服は専門の買取業者で高値で買取をしており、人気の制服や状態の良い制服なら「高値買取」してもらえる場合があります。 そこで今回は、そもそも滋賀県の中学や高校の制服は買取をしてもらっても大丈夫なのか。 また安全かつ安心な買取業者を選ぶためのコツや、高値で買取をしてもらうためのポイントについて詳しく解説していきます。 制服をできるだけお得に処分したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。_ 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

滋賀県の中学・高校の制服は買取してもらって大丈夫?

滋賀県の中学や高校の制服を売ることは問題ないのか、不安に思っている方も多いのではないでしょうか。 結論から言うと、滋賀県の中学や高校の制服を買取業者に売却しても問題はありません。 しかしフリマアプリやオークションサイトなど、最近多くの人が利用しているようなサイトを通じて制服を出品してしまうのは危険です。 ここでは滋賀県の中学や高校の制服を売る際の注意点と、制服を処分するのにおすすめな方法について詳しく解説していきます。

フリマアプリ/オークションサイトは条例でNG

誰でも簡単に利用できるので、人気を集めているフリマアプリやオークションサイト。 この記事をお読みの方の中にも、利用したことがある人は多いのではないでしょうか。 実はフリマアプリやオークションサイトで使用済みの制服を出品することは、規約によって固く禁じられています。 主な理由は「青少年保護条例」です。ここで出品が禁じられています。 フリマアプリやオークションサイトを通じて、使用済みの制服を出品することは絶対にやめましょう。 では滋賀県で制服を処分するのであれば、一体どのような方法が良いのでしょうか。

滋賀県で制服を処分するなら買取業者が最適

滋賀県で制服を処分するのであれば、制服専門買取業者を利用しましょう。 制服を専門に買取している業者であれば、使用済みの制服でも売買する許可を取得しています。 そのため誰でも条例違反を犯すことなく、簡単に制服を処分できるでしょう。 また制服専門買取業者であれば、一般的なリサイクルショップや買取業者と比較しても、高値での買取を期待できます。

滋賀県で安全・安心に制服買取専門業者を選ぶコツ

フリマアプリやオークションサイトで制服を出品する行為は、条例違反に該当する可能性があります。 できるだけ「制服買取専門業者」を利用したほうが良いでしょう。 それでは実際に滋賀県で制服を買取してもらう場合、どのような業者に依頼をすれば良いのでしょうか。

公安委員会の許可を取得しているか

一番重要なのは、公安委員会の許可を取得しているかどうかです。 公安委員会の許可を取得していない無許可営業ですと、ほとんどがブルセラショップやアダルトショップばかりのため、利用してはいけません。 こういった業者は買取価格が低く、個人情報の流出の危険性があります。

女子制服だけ取り扱っている業者は避けること

女子制服だけしか取り扱っていない業者には注意しましょう。 一般的な制服買取専門業者は、男子・女子を問わずに制服の買取を行なっています。 しかしブルセラショップやアダルトショップは、コレクション目的で購入する人に向けて販売しているのです。 その場合、女子制服しか取り扱っていない場合が大半となっています。

業者の対応がしっかりしているか

業者の対応がしっかりしているかも、安全かつ安心に利用できるか見極める際には重要です。 利用者の質問や疑問に対して返信があまりにも遅かったり、買取希望する人たちへの態度が悪かったりする業者は信用できません。 こういった業者は利用しないようにしましょう。

滋賀県の制服買取相場はいくら?

滋賀県の制服買取業者を利用する前に、「滋賀県の制服買取相場がどれくらいなのか」を知っておきましょう。 買取相場を知らないと、悪質な業者に騙されてしまう場合もあります。 そこでここでは、滋賀県の制服買取相場はどれくらいなのか詳しく紹介していきます。

気になる滋賀県の制服買取相場は?

滋賀県の制服買取相場がどれくらいなのか、実は明確な金額で断言するのはかなり難しいです。 しかし様々な制服買取業者が掲載している買取実績を調査したところ、滋賀県の中学と高校の制服買取相場が判明しました。
福岡の制服買取相場 中学の制服 高校の制服
公立・共学 3,000〜15,000円 15,000〜50,000円
私立 10,000~60,000円 20,000〜100,000円以上
このように滋賀県では一般的に、公立や共学の制服はそこまで違いがありません。 一方で私立中学や高校の場合、制服に力を入れている学校やデザイナーがデザインした制服もあります。 そのため滋賀県の私立中学や高校の制服は、公立や共学と比較するとかなり高い金額で買取されているようです。 もし滋賀県の私立中学・高校に通っていたのであれば、高値で制服を処分できる可能性があります。

滋賀県の買取業者に制服を高値買取してもらうコツ

実際にどのような制服買取業者が安全かつ安心に利用できるのか、わからない方も多いのではないでしょうか。 そこでここでは、滋賀県で「安全かつ安心に制服買取業者を選ぶポイント」について詳しく解説していきます。

夏服・冬服はまとめて買取に出す

一般的な中学や高校では、夏服と冬服それぞれ違う種類が用意されています。 夏服と冬服をどちらも同じタイミングで売却すると、買取金額もアップするのでおすすめです。 買取業者によってセットで出すと、単品よりも買取金額をアップしてくれるキャンペーンをやっているところもあります。

付属品も忘れずに買取してもらう

制服には夏服と冬服の違いだけではなく、りぼんや内履き、スクールカバンなどの付属品がついていることも多いです。 リボンやネクタイに特徴のある学校の場合、制服単体よりも付属品がついていると高値になる可能性が高まります。 また付属品単体でも買取を取り扱っているため、制服がない人や保管状態が悪い人でも、付属品の処分のみ依頼することも可能です。 買取業者に買取してもらう前に、付属品を忘れていないか確認してみてください。

中学・高校の制服をセットで売る

買取業者を利用する際は、中学と高校のものをまとめて処分するのも高値で買取してもらうポイントです。 業者によっては複数校の制服を買取に出すと、買取価格をアップしてくれるところもあります。 中学・高校の制服がどちらも残っているという方は、まとめて買取に出してしまいましょう。

部活動やクラブチームのユニフォームも買取してもらう

買取業者では制服や付属品のほか、学校の部活動やクラブで使われていたユニフォームも買取しています。 有名な部活やクラブチームがある学校のユニフォームは、制服よりも高値になる場合も。 使わなくなった部活やクラブのユニフォームを持っているなら、制服と一緒に買取してもらいましょう。

綺麗な状態にする

制服の買取サービスを利用する際は、綺麗な状態にするのを忘れてはいけません。 そもそも制服買取の場合、どの業者であっても査定で重視されるのが「綺麗な状態で保管されているかどうか」です。 同じ制服でも、綺麗に保管されているものなら買取価格が高くなります。 汚れはしっかりと洗濯をしておき、ほつれは事前に修繕しておきましょう。

滋賀県の制服専門買取業者で人気の中学・高校制服ランキング5選

ここからは実際に、滋賀県で人気のある中学や高校の制服を紹介していきます。 どのような学校の制服が滋賀県で人気があるのか、また高値で買取をしてもらえるのか参考にしてみてはいかがでしょうか。_

第5位 国際情報高等学校

国際情報高等学校は、滋賀県栗東市にある公立高校です。自由な校風が人気で、滋賀県内でも進学希望者が多い学校になります。 制服は「国情チェック」と称されている独特のチェックデザインで、非常に可愛いと人気を得ています。 実際に在学生の口コミにも「独自のデザインが可愛くて毎日制服を着るのが楽しみです!」という声もあり、満足度が高い制服と言えるでしょう。 他の学校にはないデザインが人気の制服なので、買取業者でも高値で取引されています。

第4位 比叡山中学校・高等学校

比叡山中学校・高等学校は、滋賀県大津市坂本にある私立の中高一貫校です。 男子の制服は黒色の学ランに、黒のスラックス、ギンガムチェックの独特なデザインの青色のシャツを採用。 一方で女性は、セーラーブラウスと可愛らしい赤色のリボンが印象的な制服です。 デザインも人気で滋賀県内でも人気のある制服として、常に人気がある学校になります。 中高一貫であるため、中学・高校の制服をまとめて売ると高値で買取をしてもらえますよ。

第3位 光泉カトリック中学・高等学校

光泉カトリック中学・高等学校は滋賀県南草津市にある中高一貫校です。 男子の制服は、詰襟の学ランに黒のズボンです。 女性の制服は襟のデザインが独特で、可愛らしい黒のブレザーと黒のスカートを採用。 またチェックの可愛いリボンは、黒色の制服にアクセントを与えて非常に可愛らしい印象を与えています。 在学生の間でも「リボンが可愛くて大好きです」という声が多く、人気のある制服です。 中高一貫校のため、まとめると高値で買取をしてもらえます。

第2位 日野高等学校

日野高等学校は、滋賀県蒲生郡にある公立高校です。1905年に設立された伝統校で、滋賀県内では非常に人気のある学校になります。 男子の制服は、黒色のブレザーに黒のスラックスを採用。ネクタイは黄・ピンク・青の三色から選べるため、お洒落な学生に人気を得ています。 女子の制服は、黒色のブレザーにチェックのデザインが可愛らしいスカート。 女子もリボンを黄・ピンク・青の三色から選べるので、制服を理由に進学を目指す人も多いです。 滋賀県内でも非常に珍しい自由度が高い制服は、買取業者でも高値で買取されています。

第1位 長浜北星高等学校

長浜北星高等学校は、滋賀県長浜市にある公立高校です。 男子の制服は、襟の無いネイビーのブレザーとグレーのスラックス。 女子の制服は白色のセーラーブラウスと、可愛らしいチェックのスカートを採用。 セーラーブラウスを採用している学校は、滋賀県内にもほとんどないため学生の間でも非常に人気を得ています。 【参考】滋賀県の制服学生服の人気ランキング https://youtu.be/nyMcakxy7uQ

滋賀県で制服買取を利用するなら宅配買取業者ラミパスがおすすめ!

制服買取ラミパスのHP 滋賀県で中学や高校の制服を買取してもらおうとお考えの方は、リサイクルショップや普通の買取業者ではなく「宅配買取業者ラミパス」の利用がおすすめです。 なぜ宅配買取業者ラミパスがおすすめなのか、以下で詳しく解説していきます。

買取価格がどこよりも高い

ラミパスを利用する上で一番のメリットは、買取価格の高さです。 店舗がある業者や出張買取を行っている場合、店舗を維持するのに必要な家賃や人件費がかかってしまいます。 しかしラミパスのような宅配買取業者は、こういった経費がかかりません。 また制服を専門に買取しているので、査定もしっかりしており相場が明確にあるため買い叩かれる心配がないのも安心です。

買取手続きが簡単で利用しやすい

ラミパスの制服買取方法 ラミパスは他の買取業者よりも買取手続きが簡単で、利用しやすいのも魅力的なポイントです。 インターネットを通じて簡単に申し込みできるだけではなく、制服を送る際に必要な送り状やダンボールもわざわざ送ってくれます。 自分で買取のために用意しなければいけないものはなく、 簡単に制服を処分することが可能です。 忙しくて買取手続きをする暇がない方や、できるだけ手間をかけたくない場合に最適のサービスと言えるでしょう。

買取実績は15,000件以上!

ラミパスはこれまで中学や高校の制服を「約15,000件」以上取り扱っており、制服買取業者の中でも特に実績が豊富です。 ラミパスHP 実績が豊富な業者は制服の査定にも精通しており、妥当な金額での買取を提示してくれます。 逆に実績がほとんどない業者に依頼してしまうと、相場よりも安い金額で買い取られてしまう可能性もあるため注意しましょう。 できるだけお得に制服を処分したい方は、制服買取ラミパスがおすすめです!

アンケート調査で制服買取業者No.1_

大手アンケート会社の調査によると、ラミパスは全国数多くある買取業者の中でNo.1の座を獲得しています。 ラミパスの買取実績 調査対象は30代から50代のお子様をお持ちの女性です。そのため、実際にサービスを利用した人が高く評価していることも分かります。 また他のどこの業者と比較しても買取手続きが簡単で、買取価格も高い点が評価されたと言えるでしょう。 業者選びに迷ったら全国でNo.1の実績を持つラミパスに依頼してみてはいかがでしょうか。 \今だけお得なキャンペーンを実施中!/ ラミパスで制服買取の相談をしてみる

まとめ 

今回は滋賀県の中学高校の制服買取について詳しく解説してきました。 滋賀県は制服が有名な中学や高校が多いので、高値で買取してもらえる可能性も非常に高いです。 もっとも有名ではない学校であったとしても、制服買取専門業者では制服を積極的に高価買取しています。 まだ使わなくなった制服を家に残している人は、今回紹介したラミパスを利用して処分してみてはいかがでしょうか。 参考:【最新相場】滋賀県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ 関連記事 学生服をリサイクルするには?おすすめ業者3選も含めてご紹介! 中古のセーラー服を購入するには?購入方法とオススメの販売店を紹介
ブログに戻る