広島県の中学・高校制服の高額買取3選!買取業者で売るコツを紹介
広告

広島県の中学・高校制服の高額買取3選!買取業者で売るコツを紹介

広島県の中学・高校を卒業したあと、使わなくなった制服は売るのがおすすめです。 制服をゴミとして処分するより、誰かに売る方が資源や環境を守る面で貢献できます。 また、制服を売った分のお小遣いが手に入る点も魅力です。とはいえ広島の制服がどのぐらいの値段で売れるのか、気になる人は多いでしょう。 本記事では、広島県の中学・高校制服の高価買取3選を紹介します。買取業者で売るコツについてもまとめているため、ぜひ参考にしてください。 今すぐおすすめ買取業者を知りたい方はコチラをクリック

広島県の制服買取について

広島制服を売る場所として、フリマやオークションサイト、買取サイトを思い浮かべる人は多いでしょう。 広島制服を売る場合、買取業者を利用する方法が一般的です。 フリマ・オークションは手軽に利用できるサイトですが、制服を売る場合はおすすめできません。 ここでは、フリマ・オークションサイトや買取業者に焦点を当て、広島県の制服買取について紹介します。

フリマ・オークションは禁止?

フリマ・オークションサイトは、不要な品物を手軽に売買できるため、多くの人が利用しています。 しかし残念ながら、制服の出品は禁止されているのが現状です。 青少年育成保護条例により、アダルト目的で使用されやすい制服は、禁止と定められています。 また制服だけではなく、スクール水着や体操服も売買禁止です。 制服を売ったとしても、取引は強制的にキャンセルされます。 最悪の場合、アカウント利用制限の措置がとられるかもしれません。 制服を買取で売る際は、フリマ・オークションサイトは利用しないのがおすすめです。

買取業者がおすすめ

広島県の制服を安全に売る方法として、買取業者がおすすめです。 買取業者では、日本全国の私立・公立学校の制服を買い取っています。 知名度の高い制服以外も買い取ってもらえるため、気軽に査定できる点が魅力です。 そのなかでも、制服専門の買取業者は、制服に詳しい専門スタッフが査定を担当しています。 日本全国の制服に精通している理由から、適正価格をつけてもらえる確率が高いです。 学校名や制服の種類によっては、予想以上に高い値段をつけてもらえるかもしれません。

広島制服を買取業者で売るコツ

広島県の制服を売るうえで、買取サイト選びは重要です。 買取サイトのなかには、アダルト目的で制服を買い取ろうとする業者がいます。 そのような業者はブルセラショップと呼ばれており、制服を性的利用される危険性が高いです。 間違えてブルセラショップで売らないためにも、利用するサイトは慎重に選びましょう。 ここでは、広島制服を買取業者で売るコツや、安全な買取業者の選び方を紹介します。

安全な買取業者を選ぶ

広島制服を買取で売る際、安全な買取業者を選ぶことが大切です。 中古品の売買を営むためには、公安委員会に申請する必要があります。 公安委員会に許可を得てから、ようやく古物商として認められるのが一般的です。 しかし、なかには古物商許可を取得していない買取業者がいます。 無許可の業者を利用しないために、古物商許可番号を確認することが大切です。 古物商許可番号は、買取業者のホームページに記載されています。 査定依頼する前に、必ず確認するようにしましょう。

宅配買取サービスを利用する

買取業者のなかには、宅配買取サービスを提供している業者がいます。 宅配買取とは、ウェブで手軽に申し込み、売りたい品物を郵送するだけで査定できるサービスです。 わざわざ買取店舗に制服を持って行く必要がないため、仕事や育児で忙しい人でも手軽に利用できます。 宅配買取の魅力は、店頭買取より高い査定金額をつけてもらえることです。 宅配買取業者は実店舗を持たないため、店舗にかかる費用を全て査定の予算にかけています。 そのため、高価買取に繋がりやすいのが魅力です。

キャンペーンを活用する

買取業者では、期間限定でお得なキャンペーンを実施しています。 キャンペーン内容は買取業者ごとに異なりますが、査定金額をアップできる点がポイントです。 キャンペーンの内容を見て、条件を満たせそうな内容であれば、活用しましょう。 キャンペーンの詳細は、買取業者のホームページに掲載されています。 3月〜4月の入学・卒業シーズンは、制服の需要が高くなるため、キャンペーンが開催されるかもしれません。 キャンペーンを利用できるよう、買取業者のホームページは定期的に確認するのがおすすめです。

広島県の中学制服高額買取3選

広島県の制服は、買取でどのぐらいの値段をつけてもらえるのでしょうか。 有名私立制服が高価買取できるのはもちろんのこと、公立制服でも高価買取を期待できる可能性があります。 広島制服の買取相場を知りたい場合は、買取業者のトップページに設置されている検索欄を参考にするのがおすすめです。 広島県だけではなく、日本全国の中学高校制服の買取相場を検索できます。 買取査定に出す前に、ある程度の相場を知ることが大切です。 ここでは、広島県の中学校に対象を絞り、高額買取できる制服3選を紹介します。

広島三育学院中学校

広島三育学院中学校は、広島県三原市にある中学・高校一貫の私立学校です。 制服は男女ともにブレザータイプですが、女子制服の冬服は、前ボタンの珍しいデザインが特徴となっています。 また夏服は、襟にラインが入ったセーラータイプで、白と黒のチェックスカート 女子制服と同様に、ブレザータイプの男子制服も評価が高いです。 冬服は、青色チェックのネクタイが爽やかだという声があり、広島県内で評価が高いです。 女子制服、男子制服ともに、デザイン性が高いため、買取業者で高価買取できる可能性があります。 買取で売る場合は、夏服と冬服をまとめて売ると、より高価買取を狙えるでしょう。

盈進中学校

盈進中学校は、広島県福山市にある中学・高校一貫の私立学校です。 女子制服は「この制服を着たい」という理由で入学する学生もいます。 男女ともにブレザータイプの制服で、緑を基調としたチェックスカート・ズボンが特徴です。 またネクタイ・リボンは、赤色のチェックでアクセントをつけて、制服全体を上品な印象にまとめています。 盈進中学校の制服を売る際は、ネクタイやリボンの付属品もまとめて売るようにしましょう。 付属品と一緒に売ると、制服自体の価値が上がり、高価買取を期待できます。

落合中学校

落合中学校は、広島県広島市にある公立学校です。 男女ともにブレザータイプの制服で、落ち着いた紺色でまとめています。 スカートも同様に、落ち着いた色のチェック柄で統一しているのが特徴です。 学生らしい清潔感のあるデザインで、女子制服のチェックスカートが可愛いという声が多くあります。 落合中学校は公立学校ですが、制服のデザイン性が高いため、買取で高価買取できる可能性が高いです。

広島県の高校制服高額買取3選

広島県の高校制服は、知名度が高い私立学校や、有名デザイナーが手掛けている制服が高価買取を期待できます。 また公立学校の場合、デザインが可愛い制服や、需要の高い制服が高価買取できるでしょう。 ここでは、広島県の高校に焦点を当て、高額買取できる制服3選を紹介します。

廿日市高等学校

廿日市高等学校の冬服 廿日市高等学校の冬服
廿日市高等学校は、広島県廿日市にある公立学校です。 制服はブレザータイプで、男女ともに爽やかな青色のワイシャツが特徴となっています。 首元にラインが入ったセーターや、さりげなく赤色が入ったチェック柄スカートといった、トラッドスタイルらしい雰囲気が魅力です。 公立高校ですが、制服の需要が高いため、高価買取を狙えるでしょう。

広島女学院高等学校

広島女学院高等学校は、広島県広島市にある中学・高校一貫の私立学校です。 制服は青色を基調としたブレザータイプで、上品な印象があります。 デザイン性が高く、また高素材を利用しているため、制服の値段は高いです。 広島県内で制服の価値が高い理由から、買取業者は積極的に買い取っています。 買取に出す際は、白いワイシャツの状態を綺麗にすることが大切です。 襟や脇部分は特に汚れがつきやすいため、綺麗に洗濯で汚れを落としてから、査定に出しましょう。

進徳学園進徳女子高等学校

進徳女子高等学校は、広島県広島市にある中学・高校一貫の私立学校です。 グレーを基調としたブレザータイプの制服や、セーラー服タイプから、自分が好きなスタイルを自由に選択できます。 またスカートだけではなく、パンツスタイルの制服を着用できる点が魅力です。 制服デザインは、アイドル衣装を手掛けていた有名デザイナーが担当しています。 幅広いコーディネートを楽しめる点や、有名デザイナーが手掛けている理由から、高価買取できる可能性が高いです。

広島県の制服買取はラミパスへ!

制服買取ラミパスのHP 広島県の制服を売るなら、制服買取「ラミパス」がおすすめです。 有名私立学校の制服はもちろんのこと、公立学校でも高価買取できる可能性があります。  ラミパスのネット調査結果について 制服をできるだけ高く売りたい人は、ラミパスを利用してみてはいかがでしょうか。

ラミパスで制服買取の相談をしてみる

まとめ

本記事では、広島県の中学・高校制服の高額買取3選について紹介しました。

通常より高い査定金額をつけてもらえる可能性があるため、制服を高く売りたい人におすすめです。 まずは制服の査定だけでも、一度検討してみてはいかがでしょうか。

参考:【最新相場】広島県の中学校高校 制服買取、高く売るコツ

関連記事

岡山県の中学・高校制服の高額買取3選!買取業者で売るコツを紹介 島根県の中学・高校制服の高額買取3選!制服を高価買取するコツ 三重県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?制服を高値で売るコツを解説 静岡県の中学・高校制服のおすすめ買取業者は?制服を高値で売るコツを解説 中古制服をリサイクルする方法は?安全かつ収入にもなる方法も!

ブログに戻る