國學院大學久我山中学・高校
広告

【國學院大學久我山中学・高校】制服の買取相場や高く売るためのコツとは?おすすめの業者も合わせてご紹介

國學院大學久我山中学・高校は、女子は白色セーラー服、男子は黒色詰め襟で有名です。品のある制服に憧れている方も多く、人気のある制服といえます。

國學院大學久我山中学・高校の制服を、自宅に保管している方もいるのではないでしょうか?

しかし、制服を長期間クローゼッットにしまっておくと、痛んでしまったり、場所をとったりしてしまうこともあります。だからといって、捨ててしまうのはもったいないですよね。

そんな時におすすめなのが、制服の買取業者を利用することです。思い出のつまった制服をお金に変えることができますよ。

今回は、國學院大學久我山中学・高校の制服の買取相場や高く売るためのコツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

國學院大學久我山中学・高校とは?

國學院大學久我山中学・高校

引用:國學院大學久我山中学・高校 

國學院大學久我山中学・高校は、昭和19年に設立された歴史ある学校です。都心から20分ほどの位置にありながら、自然にあふれた学び舎となっています。

男女別学でおこなわれる日々の教育活動の中では、感謝の気持ちや思いやりの心をもち、社会に貢献できる人材を育成することを目標に掲げています。

また、レベルの高い学習プログラムに加えて、行事にも力をいれているため、さまざまな経験を積むことが可能です。

参考:國學院大學久我山中学・高校 

【國學院大學久我山中学・高校】制服の特徴は?

國學院大學久我山中学・高校の制服は、女子は夏服・冬服ともに、伝統的なオフホワイトのセーラー服、男子は夏はシャツとスラックス、冬は詰め襟を着用します。

國學院大學久我山中学・高校の学生らしい、きちんとした雰囲気の制服です。

夏服の特徴

男子制服

國學院大學久我山中学・高校の制服

引用:國學院大學久我山中学・高校

男子の夏服は、ホワイトの開襟シャツにグレーのスラックスを合わせます。暑い夏にも快適に過ごすことができますよ。

冷房の効いた室内や肌寒い日には、紺色のベストとVネックのセーターも着用可能です。明るい色味で爽やかな制服となっています。

女子制服

國學院大學久我山中学・高校の女子制服

引用:國學院大學久我山中学・高校

國學院大學久我山中学・高校の制服

引用:國學院大學久我山中学・高校

女子の夏服は、爽やかなオフホワイトの半袖セーラースタイルです。襟部分には、白色のラインが入っています。

胸元には、中学生は可愛らしいエンジのスカーフ、高校生は上品な黒色のスカーフをつけます。歴史ある國學院大學久我山中学・高校らしさが感じられる制服です。

冬服の特徴

男子制服

國學院大學久我山中学・高校の男子制服

引用:國學院大學久我山中学・高校

男子の冬服は、シックな黒色の詰め襟スタイル。全てのボタンも黒色で統一されているため、統一感があるきちんとした印象の制服です。

女子制服

久我山中学・高校の女子冬服

引用:國學院大學久我山中学・高校 

女子の冬服は、長袖セーラースタイル。オフホワイトのカラーで上品な雰囲気の制服です。

オプションでオフホワイトカラーのセーターを着用できるため、寒い日でも温かく、快適に過ごせます。

國學院大學久我山中学・高校の制服買取相場は?

國學院大學久我山中学・高校の制服は、比較的高値で取引されています。一般的な制服買取相場に比べて、高い金額で売れることができます。

ただし、実際の買取額は、制服の状態や付属品があるかどうかによって大きく変わります。本記事では、制服を高く売るためのポイントもご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

高価買取を狙うために押さえておきたい3つのコツ!

高価買取を狙うために押さえておきたい3つのコツ!

引用:PAKUTASO

思い出の詰まった制服を高く売るには、3つのコツがあります。どうせ売るなら高く売りたいですよね。ちょっとした工夫で買取額がアップすることもあるので、覚えておきましょう。

きれいな状態にする

制服は新品に近いきれいな状態のほうが高く売れます。しかし、長期間クローゼットなどで閉まった制服は、畳ジワや匂いがついていることもあります。

そのため、査定に出す前には軽く洗濯をしたり、クリーニングに出すのがおすすめです。ほつれなどがある場合は、可能な範囲で修繕しておきましょう。

不要になったらすぐ売る

制服は不要になったらすぐに売るのがおすすめです。制服は時間が経つと、制服の型が変更になって売れなくなったり、汚れがついてしまう心配があります。

「売ろうと思ったときに、売れない状態だった」「制服が変わってしまい、値段がつかなかった」と後悔をしないよう、不要になった制服はすぐに売りましょう。

まとめて売る

中古の制服を買う方のほとんどが新入生です。そのため、夏服・冬服を単品で購入するよりも、まとめて購入したいというニーズが高いといえます。

実際に國學院大學久我山中学・高校に通っていた方なら、夏服・冬服をまとめて売ることは、難しくないですよね。

また、体操服やバックなどの付属品がある場合も、一緒に査定に出しましょう。まとめて売ることで高額での買取が期待できます。一気に不用品を片付けられるメリットもありますよ。

國學院大學久我山中学・高校の制服を売却するときの注意点

國學院大學久我山中学・高校の制服を売却するときの注意点

引用:PAKUTASO 

制服が原因でトラブルに巻き込まれるのは、避けたいですよね。ここでは、制服を売るときの注意点をご紹介します。

信頼できる業者を選ぶ

ラミパスの古物商許可証

制服を売るときには、古物を売買するときに必要な古物商許可のある業者を選ぶようにしましょう。不要なトラブルを避けることができます。

古物商許可は、ホームページ上や店舗の見えるところに掲示されているので、必ずチェックしてくださいね。また、口コミのよい業者や取引件数が多い業者を選ぶとより安心できますよ。

名前は消しておく

制服を売る前には、ネームタグなどに名前が残っていないか確認しましょう。個人情報にあたる名前が分かる状態だと、トラブルに巻き込まれる心配があります。

必ず、マジックで塗りつぶすなどの対策をしてくださいね。名前の刺繍が施されている場合は、糸をほどいておきましょう。

國學院大學久我山中学・高校の制服まとめ

まとめ

引用:写真AC

今回は、國學院大學久我山中学・高校の制服について、夏服・冬服の特徴や買取相場、高く売るためのコツをご紹介しました。

國學院大學久我山中学の制服買取相場は、比較的高めですが、きれいな状態で売る、夏服・冬服をまとめて売るなど工夫をすることで、相場以上の金額で売れることもあります。

制服買取を利用するにしても、どの業者に依頼すればいいか悩む方も多いでしょう。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者をランキング形式でご紹介しています。ぜひ参考にしてください

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

ブログに戻る